人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンティークショップめぐり~横田基地~
横田基地の16号道路をはさんだ向かい側にはおしゃれなショップが並んでいて、

その中にアンティーク品を置いてあるお店がいくつかあります。


まず最初に向かったのは、「デモデ福中」さん。

お店が並ぶメインストリートからは少しはずれて、だいぶ八王子よりにあります。

アンティークショップめぐり~横田基地~_a0125297_11202644.jpg


アンティークショップめぐり~横田基地~_a0125297_11203834.jpg



所狭しといろんな家具やら雑貨やらのアンティーク品が並び、

アンティーク加工された取っ手やフックやらのパーツもいっぱい。

見てるだけで興奮します。

頭の中は

「このパーツ、あれに使えるな~023.gif

「この家具あそこに置いたらかわいいなぁ012.gif」とか……

もうパンパンで、目は遠くを見ています。


気づけば、タロさん、外のベンチでつまんなそうにたそがれています。


でたぁ、自分の買い物以外興味ありません、状態044.gif


結局、店に来た時最初に「これだけは買おう!」と心に決めておいた椅子だけをさっさと購入。

オークションだと人気でいつも想像以上の高値がついてしまうので買いそびれてた椅子なのです。

アンティークショップめぐり~横田基地~_a0125297_1128273.jpg


こおゆう椅子がひとつあるだけで、その場のアンティーク感が増しますね045.gif



他にも

アンティークショップめぐり~横田基地~_a0125297_11303755.jpg


こんなアンティークショップがあったり……

たくさんお店があったんですけど、

写真機の充電が途中で切れたためアンティークショップの写真はこれだけです。



で、タロさんのお時間です。

タロさんがずっと欲しがってたもの。


かっこいいワッペン


「所さんの世田谷ベース」が好きなタロさん。

所さんが服にワッペンいっぱい貼ってるのを見て、

ずっと自分の服にもワッペンを貼りたい~って思ってたんですが、

なかなかかっこいいワッペンって売ってなくて……


ありましたよ、大量に。

さすが横田基地の前。

タロさん、スイッチオン!

アンティークショップめぐり~横田基地~_a0125297_11364262.jpg


ワッペン初心者のタロさん、近くにいたワッペン玄人のお客さんに

いろいろとご指導を賜りながら真剣に選んでおりました。


そして買ったワッペン、翌日、

「つけて~、つけて~」

とさんざん催促され続け、しかたなく嫌いなアイロンを出す。

ワッペンをつけてあげると、

そのジャンパーを着てご満悦な様子で鏡の前でポーズをとるタロさん。


よござんした048.gif


アンティークショップめぐり~横田基地~_a0125297_11433353.jpg




追記①

バーニャカウダって美味しいよね~016.gif

アンティークショップめぐり~横田基地~_a0125297_1145386.jpg



追記②

絶対もう花粉とんでるよ~008.gif

アンティークショップめぐり~横田基地~_a0125297_1241033.jpg

by kameman-iruma | 2010-02-01 12:16 | 日常ブログ
<< 2月 しましまとりさんがびっくりしたこと >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515

by kameman-iruma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧