人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とうとう天井照明そろいました!
以前、後藤照明の垂れ下がるタイプの照明を2個だけ取り付けまして(参照)

その後、もう2か所ある照明の場所にどんなランプを取り付けようかと悩んでおりました021.gif

とうとう天井照明そろいました!_a0125297_9515537.jpg



その場所はちょうどお客様の頭の上になるので、

垂れ下がるタイプだと背の高い人などは頭にぶつかってしまう可能性があり、

スポットライトにすると、それはそれで先に取り付けた後藤照明の雰囲気と合いません。


ほんと、一から自分の思い通りにつくった店でないというのは、

こおゆう時に困ってしまうものです。

既存しているものを上手に使って、なおかつ自分の好みにも合った形にするというのは、

意外と労力です。


それでも、その労力を使えば結構素敵な商品が見つかるもので……

今回見つけたのは「LAMPS」の照明。

天井付けタイプを選びました。

とうとう天井照明そろいました!_a0125297_954320.jpg


後藤照明とは違う会社ながら、

そのレトロな雰囲気が以前に取り付けた照明となんら違和感なくマッチしています。


点灯。

とうとう天井照明そろいました!_a0125297_9555653.jpg


天井にガラスシェードの模様が浮かび上がって綺麗です012.gif


唯一残念なのは、コードをひっかける黒い金具がとれないこと。

でもO型としては「ま、いっか023.gifという感じです。


追記

11月に植えこんだビオラたちが、満開に咲いております。

とうとう天井照明そろいました!_a0125297_100362.jpg


とうとう天井照明そろいました!_a0125297_1001659.jpg


上の写真は城の越園芸で「ミックス」というポット苗を購入して育ったものです。

すごく絶妙な色のバランスで一鉢に3種類の色の苗が入っています。

すごくいいです049.gif


それと紅葉したヘンリーヅタ。

とうとう天井照明そろいました!_a0125297_104675.jpg



うちの小さな小さなお庭は道路に面しているので、

お庭仕事をしているといろいろな人に「きれいね」と声をかけてもらえます。

なんだかすごく嬉しくて、ついはりきってしまいます。

この単純さもO型のなせる業ですな037.gif
by kameman-iruma | 2009-12-08 10:15 | カメマンブログ
<< オークションのすすめ 週末は実家で高額アルバイト >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515

by kameman-iruma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧