人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいしい食材いただきました。
突然、お客様から素敵な食材をいただきました。

それは……

おいしい食材いただきました。_a0125297_12404843.jpg



うずらの卵です。


でも普通のうずらの卵じゃありません。

「エル・フランス」という名前の極上卵さんなのです034.gif

詳しくはこちら


てなわけで、さっそく半熟卵にして試食させてもらいました。


なんとも言えぬ柔らかな食感の白身を噛んだ後に、

中からとろけ出る黄身の濃厚クリーミーな味わい(説明文抜粋)


ほんとその通りで、これはいじくりまわすよりシンプルに食べるに越したことはない!


で、せっかくなので前菜の一品にさせていただきました。

おいしい食材いただきました。_a0125297_12494728.jpg


じゃがいもの細切りを揚げたものを巣にみたてて、

真ん中に半熟にしたエル・フランスをのせ、ローズソルトを少々。

うずらの卵の巣ごもり風です。


良い食材を紹介していただくとワクワクしますね016.gif

所沢の方で売っているとのことでしたので、

今度はぜひ自分でも買いに行きたいと思っています。

ありがとうございました040.gif040.gif040.gif



追記①

10月の23、24日は万燈祭りでした。

去年は出店させてもらいましたが、

今年はお店を営業してたので、出店はしませんでした。

というより、去年の万燈祭りのハードさに今年はあきらめました、という方が正確ですね011.gif

なので、土曜日の夜、仕事を終えてから、夕食がてらお祭りを見学。

おいしい食材いただきました。_a0125297_12581619.jpg


おいしい食材いただきました。_a0125297_12582352.jpg


おいしい食材いただきました。_a0125297_12583061.jpg


おいしい食材いただきました。_a0125297_12583637.jpg


おいしい食材いただきました。_a0125297_12584288.jpg



去年は参加はしていたものの、自分のブースにはまりっきりで、

まったく祭り会場を巡ってなかったので、


お~、こんなに大きな規模のお祭りなのか~005.gif

お~、こんないっぱいの人出なのか~005.gif

お~、みんなこんな風にお店を出店してたのか~005.gif


などお~005.gifお~005.gif三昧。

逆にたろさんと歩きながら、

去年の私たちの店がどんだけ目立ってなかったかを改めて考えさせられましたね021.gif

ま、売り切れたからよかったものの……。


またいつの日か心に余裕ができたら出店参加したいですね~017.gif

もう手伝わないよ~031.gifとのみんなの声が聞こえてきそうです037.gif


追記②

先週の金曜日は誕生日でございました。

自分でもすっかり忘れてましたが、

お祝いメールなどをいただき、


お~、今日は誕生日かぁ012.gif


と感慨にふける間もなく、お店をいつも通りにオープンし、

お客様にご来店いただき、忙しく働かせていただきました。


そして夜はたろさんがプレゼントをくれましたよ043.gif

おいしい食材いただきました。_a0125297_1391197.jpg


大好物の


赤ワイン(もちろんカベルネ・ソーヴィニヨン!)と干しイワシ


でもそれらを一緒に飲んで食べるのはちょっとどうかな、

というわけで、べっこでいただきました。

感謝です040.gif
by kameman-iruma | 2010-11-01 13:26 | カメマンブログ
<< クリスマスツリー飾りました。 アーモンドと焦がしバターが香る... >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515

by kameman-iruma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧