人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルバイヤート
山梨県勝沼にある丸藤葡萄酒造

そこのワインの名前が「ルバイヤート」なのです。

ルバイヤート_a0125297_1092885.jpg



わたくし、ここのワインに出会うまでは

国産ワインをあまり美味しいと感じたことはございませんでした。

しかっし!!

ここのワインを飲んだ時、その概念が吹き飛びました。


うまい043.gif043.gif043.gif


そりゃフランスの高級ワインの濃厚な味わいというわけにはまいりませんが、

ライトボディ・ミディアムボディながらも深みがあります。

それは自然と料理を引き立ててくれるような味わいです012.gif


「創作イタリわ料理」という看板をかがけているからには、

イタリアワインはもちろんのことですが、

やっぱり美味しい国産ワインを飲んでいただきたい。


てなわけで仕入れに行ってきましたのでございますよ。

ルバイヤート_a0125297_10115836.jpg


試飲できるコーナーで、

運転手のタロさん拗ねまくってるのを見ないように見ないように……

そりゃ飲みまくりですわナ017.gif


まずは比較的リーズナブルなお値段にすることで、

ルバイヤートを気軽に注文してもらって、

まずは知ってもらいたいわけなので、

原価の高いものは避けるとしまして……

その中でも私の口で選んだ選りすぐり……といいますか、

単に私の好きな味のワインを選びまして、

下の写真の4本に決まりました038.gif

ルバイヤート_a0125297_10402897.jpg


きっとお料理がより美味しく感じることでしょう。

ぜひ飲んでみてくださいね040.gif040.gif040.gif


あとはほろ酔い加減でワイナリー見学です。

ルバイヤート_a0125297_10453176.jpg


ルバイヤート_a0125297_1045505.jpg


ルバイヤート_a0125297_1046674.jpg


ルバイヤート_a0125297_10462034.jpg


ルバイヤート_a0125297_10471561.jpg


ルバイヤート_a0125297_10465568.jpg


ルバイヤート_a0125297_10463658.jpg


ルバイヤート_a0125297_10472496.jpg


ルバイヤート_a0125297_10473534.jpg


ルバイヤート_a0125297_10474559.jpg




追記

カメマンのお料理は和のテイストの入ったさっぱり系イタリアンなので、

さっぱりした日本酒も良く合います。

しかもハウスアップの社長さんが日本酒がお好きだということもあり、

日本酒も少し置いておきたいな001.gif

というわけで澤乃井酒造さんに帰りに寄ってきました。

ルバイヤート_a0125297_1114087.jpg



う~む021.gif


オーソドックスな「純米大辛口」を試飲したのですが、

はっきり言って濃すぎますね。

「日本酒」をメインに楽しむのならいいのかもしれませんが、

料理を引き立ててはくれない力強さがあります。

というわけで今回は保留です。

やっぱ、以前小倉あんに紹介してもらった加賀の「太郎」ってお酒を置こうかなぁ023.gif
by kameman-iruma | 2010-05-18 11:20 | カメマンブログ
<< 営業許可がおりました。 ご近所様ご挨拶まわり >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515

by kameman-iruma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧