人気ブログランキング | 話題のタグを見る
厨房とホールを仕切るドアをつけます。
そろそろ開店の日も近づいてきましたので、

保健所に営業許可証をもらわなければなりません。


手続きにはいろいろと順番や要点があるのですが、

それはまた別の機会にお話ししましょう048.gif


で、許可証をもらうには、申請してから保健所の視察を受けなければならないのですが、

チェック項目の一つに「厨房とホールを仕切るドアがあるか」という項目があります。

そこで「視察前に取り付けねば」ということで、

お世話になっているリフォーム会社のハウスアップさんに依頼しまして、

取り付けてもらうことになりました。

厨房とホールを仕切るドアをつけます。_a0125297_659369.jpg


厨房とホールを仕切るドアをつけます。_a0125297_6595234.jpg


さすがに頻繁に開閉する場所なので、

手作りというわけにもまいりません。

ですが、できるだけ出費を少なく……

てなわけで、色塗りは自分でやりまして完成です038.gif

厨房とホールを仕切るドアをつけます。_a0125297_71580.jpg



ちなみにドアの取り付け位置は、以下の通りの規定があります。

厨房とホールを仕切るドアをつけます。_a0125297_72643.jpg


床から70㎝以上の高さであること。

床とドアのスキマはなるべくギリギリであること。


ところでなぜこんなドアが必要なのか?

それは「厨房にいるドブネズミがホールに出ないようにするため」なんですって。

今時は厨房にドブネズミなんて見ないけど、

昔はいっぱいいたんでしょうね~008.gif



追記

パートさん、アルバイトさん募集中です040.gif

厨房とホールを仕切るドアをつけます。_a0125297_784145.jpg

by kameman-iruma | 2010-05-11 07:14 | カメマンブログ
<< 製氷機の配管と看板の取り付け ちょっとゴールデンウィークのご報告 >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515

by kameman-iruma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧