<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
無事、2周年イベントを終えて
今年も間際の告知にもかかわらず

多くのお客様にお越しいただき、

誠にありがとうございました040.gif

また小さい店ゆえにお断りしてしまったお客さま、

ほんとにごめんなさい040.gif


そしてそして今一生懸命働いてくれてるアルバイトさんと、

もと一生懸命働いてくれたアルバイトさんから

サプライズの素敵なお花のプレゼントいただきました~038.gif

a0125297_17241629.jpg


ものすっごい感激なのです070.gif070.gif070.gif

ありがとうなのです010.gif


お店の誕生日を祝ってもらうってのは、

何気に自分の誕生日を祝ってもらうことよりも嬉しいかも012.gif

ってこのたびしみじみ実感いたしました。


お客さま達に育てられながら、

「カメマン」が無事に歳を重ねて成長していけたら、

自分にとってこれほど素敵なことはないな~っ043.gifて思うのです。


これからもほんと、ほんとによろしくお願いします040.gif040.gif040.gif


追記

クレマチスが終わりを迎え、

ただいまバラが満開です056.gif

a0125297_17363571.jpg


a0125297_17364814.jpg


今年から新入りのバラは2種類です。

ますはずっとずっと前から欲しかった「ローブリッター」が

とうとう我が家へやってきました038.gif

a0125297_17373015.jpg


コロンとしたカップ咲きがたまらないです016.gif


もういっちょ「ピエール・ド・ロンサール」

a0125297_1738018.jpg


バラの王道ですな049.gif


ご来店の際はぜひ眺めてやってくださいまし040.gif



追記2

毎月27日にひらかれる近所の愛宕神社の骨董市、

今月は日曜日だったので、

たろさんとぶらりと訪れると、

カメの置物がいいいいいいいいっぱい売ってるお店が!!!!

つい衝動買い011.gif

a0125297_17472819.jpg


リクガメっぽい感じが気に入りました。

イギリス製らしいです。

そろそろ店内にも置く場所がなくなってきたので、

とりあえずトイレに飾りました017.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2012-05-28 17:56 | カメマンブログ
まもなく祝2周年!
5月27日でカメマンも2周年です024.gif

a0125297_19404057.jpg



でも~、27日は日曜日で定休日なので、

26日の土曜日に……


今年もやります!

a0125297_19411430.jpg


採算度外視!

ランチコースの前菜にフォ○グラだ~038.gif

フォ○グラの副産物マグレ・カナール(フォ○グラ用に育てられたミュラー鴨)と合わせれば

美味しいに決まってるでしょ!てな感じで、

みな皆様への感謝の気持ちを


どかん!


と表現したいのであります。


でもね、ご用意には限りがあるのでございます。

限定16食!

早い者勝ち!



これでお願いいたします。


ぜひぜひ皆様のご来店お待ち申し上げます040.gif040.gif040.gif



お知らせ

25日金曜日のディナーは3000円の取分けコースで空きがございます。

25日金曜日の3000円のディナーコースにも出しちゃいますよ!フォ○グラ!

今度の金曜日のディナーのご予約に限り、

当日午前中まで予約を受け付けます!


ちなみに土曜日のディナーはすでに会席のご予約が入ってますので貸切です。
[PR]
by kameman-iruma | 2012-05-23 20:00 | カメマンブログ
釣り、はじめました!
みなさ~ん、金環日食見ましたか~?

私は朝、ベランダにでて

限りなく限りなく目を細めて……


ちらっと裸眼で見ました~038.gif


すごいね~天岩戸だね~005.gif


裸眼見は良い子は絶対真似しちゃだめよ034.gif



それはさておき、

私の長年の夢の一つ、

「つったばっかの魚を食べる!」

が、先日かないましたので、ちょっとご報告。


私は無類の魚好きで、

外食の時なんかたろさんに

「好きなもの注文していいよ001.gif

と言われると

魚系か野菜系しか選ばないので、

「肉も頼めよ022.gif

とキレられます。


そんな私もきっかけがなくてなかなか始められなかったのが、


釣り


いつも仲良くしてもらってる「長州」の若女将さんのあやさんが実は釣り好きで、

3月のお店がお互いに休みの日に、

あやさんの家族と板さんと釣り先生家族と一緒に連れてってもらいました016.gif

その日は名栗の渓谷で全然釣れなかったわけで、

ほろ苦い釣りデビューを飾ったたわけですが、

そもそも自然好きな私的には死ぬほど楽しくかったので大満足な一日でした060.gif


てなわけで、先日は2回目の釣りに挑戦だったわけです。

今回はあやさんとよーへーくん(店員さん)と一緒に行くことになったわけですが、

よーへーくんが全くの初心者だし、

私も前回釣れなかったので、

今回はハードル下げまくりで、

釣り「堀」ならぬ釣り「川」へ。

本当の川なんですが、お金を払って入場して、

するとおじさんがお魚をバケツで持ってきて、

目の前に5匹位流してくれるんですね。


「ここではたくさん釣れるから、大丈夫だよ001.gif


と、おじさんとあやさん。

私とよーへーくんは勝手にハードルあげられて


「もし釣れなかったらなんの言い訳もできへんやんけ015.gif


などと思いながら、さて釣りスタ~ト~。

a0125297_19121375.jpg


午後はさらにあやさんは2匹追加で計5匹。

私もなんとかかんとか1匹追加で計2匹。

a0125297_19135381.jpg


なんとか自分が昼に食っちまった分だけは捕獲しました011.gif

よーへーくんはなし037.gif

てなわけで私と同じ釣果042.gif


そんでもって、最後あやさんが私とよーへーくんに

自分はいらないからって獲った魚をわけてくれまして~、

まあ、今度いつ魚を釣り上げることができるのか分からないほど

へたっぴな私としては、


せっかくだからもらっとこう012.gif


とおうちに持って帰らせてもらい、さっそく焼いてたろさんと食べました~。

a0125297_19194469.jpg


また釣りに行きたいな~043.gif



たとえ釣れなくてもね……017.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2012-05-21 19:29 | 日常ブログ
ゴールデンウィーク旅行記
今回はお店とは関係なしの日常ブログ。

ゴールデンウィークにお出かけしてきた旅行記です。


ずっと行ってみたかった和歌山県の南紀白浜へ行ってまいりましたぜぃ004.gif


なぜでしょう?


私の姉の旦那さまのご実家があり、

お盆とお正月を姉がどんなところで

お過ごしになられているかという興味もあり、

たろさんと二人で突然行ってみることになったからです017.gif


初日は那智勝浦に宿泊。

暴風雨な中、本州最南端の潮岬灯台にのぼったり、

a0125297_21254328.jpg


くじらフルコース初体験したり、

a0125297_2041726.jpg


でも雨がひどいから早目に宿へ。

「ホテル中の島」という宿だったのですが、

ここのお風呂、すぐ目の前が海で絶景かな~絶景かな~060.gif

お夕食の海鮮づくしも絶品で~060.gif

a0125297_20485789.jpg


お酒がすすみます~060.gif

a0125297_2048272.jpg



翌日は熊野三山を制覇!

那智の滝!

a0125297_20541789.jpg


熊野速玉大社!

a0125297_20543774.jpg


熊野本宮大社!

写真の掲載はできないんですと……


途中最古の公衆浴場「つぼ湯」へ寄ったりして

a0125297_20581042.jpg



この日の宿は白浜の超有名旅館「柳屋旅館」です。

こちらのお宿は義理兄の親戚のおうち。

温泉もとろりとしたお湯で美人がますます美人に……010.gif

さらに特別待遇で、お夕食になんと!!!!!!!!!

地元の人でもなかなか食べない高級食材「くつえび」を出していただきました038.gif

a0125297_2122196.jpg


ぷりぷりの歯ごたえとさっぱりとした甘みは伊勢海老以上の美味005.gif


最後の一日は白浜をくまなく観光です。

白良浜

a0125297_21235436.jpg


千畳敷

a0125297_217751.jpg


三段壁

a0125297_2184975.jpg


円月島

a0125297_2193611.jpg


南方熊楠記念館

a0125297_2111618.jpg



そしてなんといっても白浜行って忘れちゃなんない場所が

崎の湯すぐそばの「高嶋屋」!

a0125297_21135461.jpg


義理兄の美人の妹さんがやってる憩い場です。

天草使ってるところてんが美味かったっす038.gif

みなさまも白浜にお越しの際はぜひ立ち寄って、

海が見える絶景露天風呂につかった後、

ところてんをつまみにビールでも飲んでくださいな012.gif


とにもかくにも久々の旅行で楽しくたろさん孝行できてよかったよかった017.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2012-05-17 21:26 | 日常ブログ



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧