<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
巾着田のマンジュシャゲと入川渓谷
今回いただいたお休みで久々にお出かけしました。

てなわけで、今回は日常ブログです040.gif


連休中はとても気候もすがすがしく、

とっても素敵なお出かけ日和でした058.gif


さて、お出かけどこ行く?023.gifで、

まずこの季節はずせないのはやっぱり巾着田のマンジュシャゲでしょう056.gif

a0125297_18585247.jpg


なんだかんだと毎年のように訪れてはいるのですが、

何度見ても圧巻といいますか、

お花の形もどことなく妖しげで、

ついつい惹きつけられてしまいます016.gif

遅咲き地点ではまだまだこれから咲きますよ、という感じでしたので、

次の週末なんかもまだ見頃なのではないでしょうか?

訪れるなら朝早く!これが鉄則ですね034.gif


そして、お昼ご飯は飯能で途中下車して、「うなぎ畑屋」さんへ。

白焼でキュッと。

a0125297_1983552.jpg


そしてがっつりとうな重。

a0125297_1984835.jpg


昼酒は休日の特権ですな012.gif

実に幸せなひと時でございました。



さて、翌日も朝早く起床。

そして埼玉県は秩父の先、入川渓谷へマイナスイオンを浴びに行ってまいりました。

a0125297_19115224.jpg


a0125297_19122872.jpg


a0125297_19124246.jpg


渓谷を左手に見ながら、ゆるやかな林道を1時間半くらいかけて登っていくと、

荒川の起点に出るんですね。


途中、最近キノコにはまってるタロさんとキノコ探しをしたり、

a0125297_19172794.jpg


a0125297_19173728.jpg


カエルちゃんに会ったり、

a0125297_19181949.jpg


いたるところにある小さな滝で虹を見れたり、

a0125297_19191617.jpg


いや~、気分もリフレッシュ043.gif


さらにさらに、帰り道の途中にある大滝温泉でひとっ風呂。

そんでもって、お昼ご飯に手打ちそば。

a0125297_19243533.jpg


コシがあってなかなか美味い049.gif


よ~し、また頑張って仕事すっぞ066.gif

てなわけで、気合十分ですので、

どうぞどうぞ皆様のご来店を

心よりお待ち申し上げている連休最後の夜なのでございます040.gif040.gif040.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2011-09-26 19:34 | 日常ブログ
9月24日(土)臨時休業のお知らせ
気付けば9月は3連休が2回もあるんですね~。

それをシルバーウィークと呼ぶと最近知った私です011.gif



そのシルバーウィークの後半、

9月24日土曜日

定休日(日曜・月曜・祝日)に挟まれているので、

大変勝手ではございますが、

臨時休業とさせていただき、

23日から26日月曜日まで連休をいただきます040.gif


秋メニューの試作などやりたいな、と考えております066.gif



追記


先日、浦和に行ってまいりました。

浦和の裏道にひっそりとたたずむ中華の名店「坦坦」

a0125297_17545069.jpg


私が昔浦和に勤めていたときに通ったお店で、

ここの中華はほんとにうまい!!!!!

たぶん今まで生きてきた中で一番うまいと思う中華屋さん。

老夫婦と言うと失礼かもしれませんが、

それなりにお歳を召されているご夫婦が一生懸命やっているお店で、

とてもこじんまりしているお店。


しかしこのたび残念ながら閉店するということで、

これは最後にどうしても食事をしたい!と、

なかなかとれない予約をなんとかとって、

日曜日のお昼に行ってまいりました。


a0125297_1831450.jpg


a0125297_1832418.jpg


a0125297_1833271.jpg




うますぎる038.gif038.gif038.gif




そして改めて世の中からまた一つの名店が姿を消してしまうことにがっかりするのです007.gif


最後に奥さんに

「石川さん、うちの分まで頑張ってお店つづけてね006.gif

と温かい言葉をかけていただき、

胸にじ~んと……


本当においしいお料理をありがとうございました!坦坦さん!


その後、以前の職場に顔を出し、

まったり午後ワインに興じました016.gif

a0125297_18102476.jpg

[PR]
by kameman-iruma | 2011-09-12 18:16 | 臨時休業のお知らせ
新たなカメグッズ仲間入りです。
いよいよ9月に入り、

今年も残り4カ月。

時間が経つのが本当に早いですね~005.gif


朝、ゴミ捨てに行く時など、

風が秋だな~043.gifなんて感じられた最近の気候でしたが、

台風の湿った風と共に夏の気候が再び戻ってきたような気もいたします。


さてさて、このたび新しいカメグッズが仲間入りを果たしたので、

ご紹介させていただきたく……


まずは、こちら。

a0125297_18233123.jpg


すべてが貝でできた亀ちゃんです。

珍しいです016.gif

オープン以来お世話になっているお客様からの頂き物です。

「今度食べに行く時にカメマンにこれを持って行ってあげよう!」

と、亀ちゃんを見て「カメマン」のことを思い出してくださること自体が

大変ありがたいことです040.gif


そして、じゃじゃん060.gif

a0125297_18294845.jpg


再びキラキラの亀さまです。

姉のお友達からの贈り物です。

以前にもキラキラ亀さまをいただきましたが、

今回もどかんとキラキラです038.gif

香港のお土産だそうで、そんな場所で亀を見つけて、

カメマンのことを連想して思い出してくれるなんて、

本当にありがたく思っております040.gif


うちのお店、また仲間が増えて、

どんどんカメカメしくなってまいりました012.gif


追記

a0125297_18392770.jpg


この若さで歯槽膿漏ってね……


ありえね~003.gif


でも歯は良く磨けてるようなので、

なんでこうなってしまったのかはわかりませんが、

とにもかくにもなっちゃったからには

もとに治すことは出来ないらしいので、

進行を遅らせるしかないようです034.gif

で、こんな歯磨き粉買っちゃいました。

a0125297_18391130.jpg


ばばくせぇ~041.gif

しかもけっこう高いんです065.gif

でもなんだかしょっぱい歯磨き粉で、

たしかに歯茎が引き締まったような気持ちにはなりますね。


あと何年生きるのかは分かりませんが、

けっこう長い戦いになりそうです047.gif047.gif047.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2011-09-05 18:57 | カメマンブログ



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧