<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ランチコースも夏らしく……
なんだかんだとやっぱり、

まだまだ暑い日が続きそうですね042.gif


そこでランチコースの前菜も

ここ最近夏仕様になっています058.gif


一品目のお野菜の前菜は、

a0125297_1954236.jpg


とか、ヴィシソワーズとか、トウモロコシの冷製ポタージュとか、

赤ピーマンをムースにしたり、

お野菜の種類が豊富にそろった時は冷たいラタトゥユなど……

夏バテ気味でもすっと口に入っていくような前菜です。


2品目の前菜は

a0125297_19581470.jpg


とか、サーモンのカルパッチョとか、

自家製ハムを作ってマリネ野菜を添えてみたり、

生ハムでライスサラダを巻いたりして……

お魚やお肉をさっぱりと召し上がっていただける前菜になっております。


3品目の前菜は

a0125297_200553.jpg


やっぱり得意のキッシュです。

いろんな具材を使ってみたりして

お店がオープンして約一年ちょっとでレシピは30を超えましたかね。

旬の食材を使ってまだまだいろいろ開発し続けますよ~066.gif


そしてサラダとメインのパスタを召し上がっていただいた後、

ランチコースの最後のお楽しみはやっぱりデザートですよね016.gif

a0125297_2064777.jpg


とか、コーヒーのブランマンジェとか、レアチーズケーキとか、

ティラミスとか、ジェラード添えのプリンとか、

口の中でとろけるような生菓子系を日替わりでご用意させていただいております。


そして珈琲又は紅茶(アイスコーヒー・アイスティーもどうぞ)をつけて


1500円(税込)


時間の余裕のある方は、

ぜひお得なランチコースをどうぞ。



追記


去年に引き続き冷やしパスタも復活です。


a0125297_20191488.jpg



お野菜いろいろのサラダ冷麺!~ゴマクリーム味~


具材は仕入れにより変わりますが、

とにかく野菜がいっぱい食べたい!って時にどうぞ。

店長の気分で時々半熟玉子ものってます012.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2011-07-26 20:27 | ランチメニュー
夏パスタ!好評中!
今年も蒸し暑い夏がやってまいりましたね~。

そこで夏にぜひ食べていただきたいパスタが登場です。


まずはコレ!


素揚げピーマンと粗びきソーセージのガーリック醤油(or塩)味

a0125297_1929574.jpg


ピーマンがまっこと美味い季節です。

素揚げした大ぶりなピーマンと歯ごたえのいい粗びきソーセージを

がつんとガーリックをきかせた和風味のソースでからめ、

青じそをのせてさっぱりとどうぞ!



これも夏の定番!


フレッシュトマトのバジルクリームソース

a0125297_19354622.jpg


バジルと言えば夏!!

おうちのベランダですくすく育ってます。

新鮮なバジルに松の実とアンチョビ、オリーブ油を合わせてペーストにし、

生クリームでまろやかなソースに仕上げました。

マリネしたフレッシュトマトをのせてどうぞ!



さてさてこちらも夏ならでは食べたくなるお味。


梅肉としらす~さっぱり香味野菜のせ~

a0125297_1937239.jpg



やっぱり夏になるとさっぱりと酸味のきいたものが食べたくなりますよね~。

紀州産の梅干しを丁寧に種から外し、

練り梅にしてパスタにからめました。

ミョウガなどをはじめとする香味野菜をたっぷりのせてどうぞ!


※ランチのパスタは日替わりなので、

必ずしもメニューとしてこれらのパスタをご用意できるわけではありませんが、

他にも旬の食材を使ったパスタメニューがございますので、

ぜひカメマンパスタで夏を乗り切ってくださいませ040.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2011-07-21 19:51 | ランチメニュー
梅酒づくり
三週間ほどまえのことではありますが、

今年も梅酒を漬けました。


今年もサイボクで青梅を調達↓

a0125297_23494667.jpg



うちはよく梅エキスが出るように

洗って拭いた青梅に一粒ずつフォークで4か所穴をあけていきます↓

a0125297_2352787.jpg



氷砂糖を入れます。

うちは通常より少なめです。

私が甘甘なのが苦手なので……011.gif

a0125297_2353198.jpg




2011年の梅酒は日本酒と通常の焼酎で漬けたものと2種類ご用意いたしました↓

a0125297_2354427.jpg



来年までおやすみなさいませ014.gif014.gif014.gif



今お店でお出ししている梅酒は去年漬けたものです。

すっきりして、でも梅の味が濃くて旨い!!!!と大評判。

今の季節はソーダ割りでしゅわしゅわっと頂くのがお勧めですよ012.gif




追記


梅酒とは関係ありませんが、

ちょっと自分の中で面白かった話。

a0125297_00442.jpg



以前勤めてくれてたアルバイトさんにこのお話をしたら、


「じゃあ、一枚だけ買う日なんかは

今日は自分1人分だけなのね~、とか

2枚買うときは今日はご主人の分もかしら!?なんて

いちいち思われてるんですかね~003.gif

って。


「週2回とか3回とか買ったりするけど、

どんだけ肉好きと思われてんだろうね~041.gif

と私も改めて大ウケ。


「きっと店長、すごい噂の人になってて、

今日もあの人肉買いに来たわよ~

なんて肉屋のアルバイトさんたちの中で噂になってるんでしょうね~041.gif


あまりに面白いので肉屋さんには真実を告げずに、

そのまま肉好きの主婦として通していきたいと思うのであります017.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2011-07-12 00:14 | カメマンブログ
たくさんのご応募ありがとうございました。
久々の更新です008.gif


実はお店を手伝ってくださってたアルバイトさんが

それぞれのやむを得ない事情で二人とも辞めることになりまして……


多忙を極めておりました042.gif


二人とももともとお店のお客様だったり、ご近所さんからのご紹介だったりと、

募集の広告費もかけず、

しかも二人ともラッキーなことに私の大好きな感じのいい美人さんでして、

まあ、私から言わせてもらえば


「棚からぼた餅」


的にお手伝いしてくださってたわなんですね。

本当に素敵にお仕事してくださってたので残念ではありますが、

事情が事情なので引きとめるわけにもいかず……007.gif


てなわけで、今回6月の半ばに

初のアルバイト募集の広告を新聞折り込みチラシに掲載させていただいたわけです。


結論から申しますと、

ほんとにほんとにほんとに多数のご応募ありがとうございました040.gif

実際こんなに反響があるとは予想だにせず、

改めて新聞折り込みチラシのパワーを感じました。


そして、20人ほど面接をさせていただき、

皆様それぞれとても感じのいい方たちで、

本来大きなお店であれば採用させていただきたい方が多数いらっしゃったのですが、

なんせ小さなお店。

採用枠も2人ということで、

結論を出す期限のギリギリ5分前まで悩みに悩んだうえ、

今回はお店にとって条件の良い方をお2人採用させていただきました。


想像以上に大変なお仕事ではありますが、

採用させていただいたお2人には楽しく長く働いて頂きたいと切に願うのであります012.gif



追記


a0125297_20152813.jpg


このあと、私、大変申し訳なかったのですが、

留守電に「アルバイト募集の受付けは終了いたしました」のメッセージを吹き込み、


家から逃亡070.gif


すみません。


せっかくお電話いただいたのに、

お会いすることすらできなかった皆様にも深くお詫び申し上げます040.gif040.gif040.gif

またアルバイトさんを募集することがありましたら、

これに懲りずに再びお電話いただけることを願っております。
[PR]
by kameman-iruma | 2011-07-04 20:32 | カメマンブログ



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧