カテゴリ:ランチメニュー( 10 )
ランチの営業時間変更のお知らせ
あけましておめでとうございます040.gif


年末から年始にかけ長期休暇をいただき、

やらなきゃならないこと、やりたかったことなど、

おかげさまで少しだけ前進できました。


明日からまた頑張ってお仕事させていただきたく、

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております010.gif


さて、今年から誠に勝手ながら

ランチの営業時間を変更させていただくことになりました。


火曜~金曜の平日を

11時から15時 ラストオーダー14時


に変更させていただきます。

土曜日のランチに関しましては今まで通り

11時から16時 ラストオーダー15時

で続けさせていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします040.gif





追記


休暇中のちょい日常話などをいくつかお話しさせていただきます。


まずはDIYから。


ず~っともっとオサレにしたいなと思ってた我が家のキッチンの収納扉たち。

a0125297_14424898.jpg


なんだかこのありがちな青色がつまらないな~044.gifと思っておりました。

で、カッティングシートなるものを見つけ、

いろ~んな柄や色がある中で、

バードアイという木目柄のカッティングシートに惹かれ、

とうとうこの休暇を利用して貼っちゃいました066.gif


まずは扉外しから。

a0125297_14413379.jpg


マジックリンで扉の汚れをきれいにした後、

扉より一回り大きくカットしたカッティングシートを

空気が入らないように貼っていきます。

a0125297_14495591.jpg


a0125297_1450226.jpg


余分な部分はカッターナイフでカットしていけば、

ほ~ら完成!

a0125297_14513556.jpg


おっされ~038.gif


根気さえあればけっこう簡単です017.gif


他のお話はまた次回029.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2013-01-07 14:59 | ランチメニュー
やっぱり冬は寒いですね~
あっという間に今年も12月です。

そして今年もやっぱり寒いです。

ランチパスタも秋のきのこパスタから

冬野菜をつかったあったかパスタメニューへ。

その中の一つをご紹介。

a0125297_17553352.jpg


白菜と海老の塩ペペロンチーノ

だって今の時期の白菜、甘いんですもの016.gif

使わない手はないでしょ。

てなわけで、しゃっきり白菜の歯ごたえを残して、

ペペロンチーノにしてみました038.gif

うちのペペロンチーノは和風白だし仕立てなので、

和のお野菜がとっても合うんですよ~010.gif


で、ランチコースなどでの前菜のあったかスープの一つとして、

a0125297_17593869.jpg


ごぼうのポタージュ

クリーミーな中にしっかりごぼうの土の香りが漂ってうまし017.gif

他にもスープ系でいくと

ほうれん草のポタージュとかオニオングラタンスープとか

日々その日の美味しそうなお野菜で作ってます001.gif


どうぞカメマンランチであったまってってくださいな040.gif



追記1

ジョンソンタウンにある素敵なお花屋さん「La Chaumiere」さん。

で、去年に引き続き今年も玄関前のリースを作って頂きましたぁ038.gif

a0125297_1854427.jpg


すっごいかわいいです016.gif

今年も満足です049.gif


去年のリースさん、1年間お店の玄関ドアという開け閉めの激しい過酷な環境の中、

たいへんご苦労さまでした040.gif

a0125297_187323.jpg


でもこちらのリースは枯れても素敵な感じで、

捨てるに忍びなく、

どこかに他の場所に飾れないだろうかと検討中023.gif


ちなみに12月から恒例のイルミネーションとクリスマスツリーも始めました。

多少節電を意識して、お客様のいる時だけ点灯中ですぅ011.gif



追記2

亀戸のおネェさまよりまたまたカメグッズ頂きましたぁ024.gif

a0125297_18124048.jpg


亀戸だからカメモノがけっこう売ってるとか。

それでもアンテナはってくれてるわけで、

いつもいつもありがとうございます040.gif

&遠路はるばるわざわざカメマンまでランチにきてくだすって、

食べて飲んでくだすって、おネェさま方、感謝です066.gif065.gif066.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2012-12-05 18:23 | ランチメニュー
厳しかった残暑も終わり……
すっかり秋めいてまいりました。

夏の間コースでよくお出ししていた冷たいスープも

最近は温かいスープに。

たとえば、鶴首かぼちゃ

a0125297_16562213.jpg


ほんと鶴の首のよう005.gif

a0125297_16572766.jpg


とてもきめ細やかな絹のような舌触りのスープになるんですよ034.gif

まあ、もうすぐ旬は終わってしまいますが、

サイボクで見かける限りは作っていきたい一品ですな。


また、デザートのモンブランも今ならでは。

a0125297_1714582.jpg


うちではパイ生地→甘さをおさえた生クリーム→濃厚なマロンクリーム→パイ生地の順で

ミルフィーユ仕立てにしたモンブランをお出ししています。

もちろんデザートは日替わりで作っているので、

毎日あるわけではないですが、

この季節は比較的よく作ってます。

もう少し経つとアップルパイとかタルトとか

温かいデザートに変わっていきますよ010.gif


もちろんパスタも秋仕様にかわりつつあります。

秋と言えばキノコの美味しい季節。

舞茸と秋ナスの醤油パスタとか、

a0125297_17272964.jpg


キノコがいろいろ入ったトマトソースのパスタとか、

a0125297_1782828.jpg


キノコでいろんなメニュー考案してます。

夏の間好評だった梅肉のパスタは終了しました。

また来年。

また、バジルをふんだんに使ったジェノベーゼも

今あるソースがなくなり次第今期終了予定です。



お外はとても気持ちのいい気候です。

ぜひぶらっとカメマンにランチにいらしてくださいな016.gif



追記

先日、常連様から採れたてのハラペーニョをいただきました。

a0125297_17172932.jpg


辛いもの大大大好きな私としましては、

大感激。071.gif071.gif071.gif

さっそく酢漬けをつくりました。

a0125297_17182250.jpg


ちゃんとからくって、美味し038.gif

けっこうなんにでも混ぜて食べてます。

ありがとうございました~040.gif040.gif040.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2012-10-03 17:28 | ランチメニュー
春のランチです!
あったかくなってきまして、

花粉もばんばん飛散して……


春ですね~012.gif


てなわけで、春のランチをご紹介させていただきます。


春と言えばまずは菜の花ですよね。

a0125297_17345267.jpg


「アサリと菜の花とフレッシュトマトの塩ボンゴレ」です。

アサリとガーリックのうまみが溶け出したスープに、

ほろ苦い菜の花とフレッシュトマトの酸味が加わり、

最後まで飽きの来ないさっぱりしたボンゴレです。

アサリの入荷がない時は、

スモークサーモンを使ったりして、

ペペロンチーノ仕立てにしたりしてます048.gif


また春と言えばみんな大好きアスパラガス。

a0125297_1744375.jpg


「アスパラガスと明太子のクリーム仕立て」です。

カメマン定番の明太子クリームに

コリコリした歯触りのいいアスパラガスを和えました。

大人も子供もみんな大好きなパスタに仕上がっております016.gif


そして甘くてしっかりした冬ものとはまた違って、

食感がやわらかくなるのが春キャベツですよね。

a0125297_17484474.jpg


「春キャベツとベーコンのトマトソース」です。

たっぷりのキャベツだけでもボリューム満点の一品です。

ベーコンを時々粗挽きソーセージにしたりすると、

さらにボリューミーな一品に!

春の食欲を満たしてくれそうです006.gif


もちろん、毎回書いてますが、

パスタの内容は仕入れによって日替わりなので、

いつでも上記パスタメニューがご用意できるわけではないので、あしからず。

しかも菜の花なんかは4月半ばごろには終わっちゃう食材ですしね~017.gif


リーズナブルなランセット¥1000

a0125297_1755860.jpg


お得なランチコース¥1500

a0125297_17552532.jpg

※前菜、デザートも日替わりです。

ぜひぜひ皆様のご来店お待ち申し上げます040.gif


※ランチは飛び込みのお客様、大大大大歓迎ではございますが、

席数が少ないため、

席予約していただくと確実にお座りになれますのでお勧めです034.gif



追記

ランチの時にお席の予約をしてくだったお客様のテーブルに置いておいた予約札を変えました。

今まではとりあえずぱぱっと適当に作ったもので、

そんなに長く使うつもりはなかったのですが、

なんだかんだと他のことに忙殺されていくなかで、

なかなか変えられずに、紙はいつのまにかヨレヨレに……008.gif

a0125297_1843959.jpg



お友達と吉祥寺を散策中におしゃれな小さな額を発見。

趣味の合うお友達のアドバイスもあって、これを新予約札に038.gif

a0125297_1885217.jpg


中の写真はうちで咲いたバラやクレマチスです。

そういえば、バラやクレマチスの葉がだんだんと茂ってまいりました。

5月にはまた見事な花を咲かせてくれるといいな~016.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2012-04-02 18:19 | ランチメニュー
カメマンのあったか冬パスタ!
12月に入ったら、

やっぱり寒いですね~。

なので、最近のランチパスタのメニューもすっかり冬模様。


冬野菜の代表格と言えば、ますはコレ!

a0125297_17244742.jpg


ゴボウとネギ016.gif

せっせ、せっせと細切りしてます042.gif

おだしのきいた和風しょうが醤油味で、

しょうがも体を温めてくれます034.gif

ただし、私限定かもしれませんが、

あんまり食べると、ゴボウの食物繊維のせいか、

気持ちいいくらいにおならがぷっぷぷっぷ出ますので、

最近お腹にガスがたまり気味なのよね~012.gif

なんて方にはもってこいです049.gif


冬野菜の代表格、もう一つはコレ!

a0125297_17325580.jpg


ほうれん草~038.gif

冬の寒さにあたったほうれん草は甘みも抜群!

ほうれん草はアクが強いから、

湯がいてから冷水におとして、

さらに水気をしぼってから調理するというちょっと面倒な食材。

家でやるのは面倒だから、カメマンで食べてって下さいな017.gif

これからは甘みの強いちぢみほうれん草なんかも出回るので、

もっとほうれん草を楽しめますね~。


おっと、絶対忘れちゃなんない冬野菜と言えば、これ!

a0125297_17393659.jpg


は~く~さ~い~024.gif

山もり白菜も煮込むとぺろりと食べれちゃう011.gif

白菜のうまみが溶け出した白だしをアツアツのあんかけにして、

明太子をからめたパスタにたっぷりかけました。




「ざ・冬」てな感じのあったかパスタたちを

是非ご賞味くださいませ040.gif040.gif040.gif


※ランチのパスタメニューは日替わりで常時5,6種類ご用意しております。

仕入れにより上記のパスタがメニューにない日もございますので、

なにとぞご了承くださいませ。



追記

今年も夫の義母より豪華なポインセチアをいただきました~038.gif

毎年ありがとうございます~040.gif

a0125297_17473454.jpg



去年はクリスマスまでもたなかったから、

今年は頑張ってクリスマスまで育てるぞ~066.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2011-12-05 17:59 | ランチメニュー
味覚の秋ですね~。
10月に入り、すっかり秋めいてまいりました。

夏バテ気味だった胃袋も

秋の味覚に拡張気味の今日この頃です011.gif


ランチのパスタも秋めいてまいりましたよ。

a0125297_17311993.jpg


秋ナスは皮が軟らかく、身が締まって美味しくなります。

その秋ナスを相性の良い油で素揚げして、

さらに秋の味覚の代表格のきのこたちとあわせたお醤油味のパスタです。



a0125297_17393332.jpg


「香り舞茸、味しめじ」と言われるほど、

味が抜群にいいしめじを明太子と合わせ、

やさしくクリーム仕立てにしてみました。


ランチのパスタメニューは日替わりですので、

必ずいつも上記のパスタがあるわけではないのですが、

他にも秋の味覚を使ったパスタをいろいろとご用意しております。


又、ランチコースの前菜もすっかり秋らしく、

温かいきのこのポタージュスープや

サンマを使ったエスカベッシュや

里芋をふんだんに使ったキッシュなど……

デザートもイチジクのタルトや栗のモンブランなど……

こちらも日替わりでご用意しておりますので、

ぜひ時間のある方はランチコースを堪能なさってくださいませ040.gif



追記

ついおろそかになりがちな家事042.gif

強い味方が我が家にやってまいりました。

a0125297_1751108.jpg


自動掃除機「ルンバ」

さて、ほんとに我が家の強い味方になってくれるでしょうか?

来たばかりなので、

まだその性能にちょっと半信半疑な私です039.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2011-10-03 17:57 | ランチメニュー
ランチコースも夏らしく……
なんだかんだとやっぱり、

まだまだ暑い日が続きそうですね042.gif


そこでランチコースの前菜も

ここ最近夏仕様になっています058.gif


一品目のお野菜の前菜は、

a0125297_1954236.jpg


とか、ヴィシソワーズとか、トウモロコシの冷製ポタージュとか、

赤ピーマンをムースにしたり、

お野菜の種類が豊富にそろった時は冷たいラタトゥユなど……

夏バテ気味でもすっと口に入っていくような前菜です。


2品目の前菜は

a0125297_19581470.jpg


とか、サーモンのカルパッチョとか、

自家製ハムを作ってマリネ野菜を添えてみたり、

生ハムでライスサラダを巻いたりして……

お魚やお肉をさっぱりと召し上がっていただける前菜になっております。


3品目の前菜は

a0125297_200553.jpg


やっぱり得意のキッシュです。

いろんな具材を使ってみたりして

お店がオープンして約一年ちょっとでレシピは30を超えましたかね。

旬の食材を使ってまだまだいろいろ開発し続けますよ~066.gif


そしてサラダとメインのパスタを召し上がっていただいた後、

ランチコースの最後のお楽しみはやっぱりデザートですよね016.gif

a0125297_2064777.jpg


とか、コーヒーのブランマンジェとか、レアチーズケーキとか、

ティラミスとか、ジェラード添えのプリンとか、

口の中でとろけるような生菓子系を日替わりでご用意させていただいております。


そして珈琲又は紅茶(アイスコーヒー・アイスティーもどうぞ)をつけて


1500円(税込)


時間の余裕のある方は、

ぜひお得なランチコースをどうぞ。



追記


去年に引き続き冷やしパスタも復活です。


a0125297_20191488.jpg



お野菜いろいろのサラダ冷麺!~ゴマクリーム味~


具材は仕入れにより変わりますが、

とにかく野菜がいっぱい食べたい!って時にどうぞ。

店長の気分で時々半熟玉子ものってます012.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2011-07-26 20:27 | ランチメニュー
夏パスタ!好評中!
今年も蒸し暑い夏がやってまいりましたね~。

そこで夏にぜひ食べていただきたいパスタが登場です。


まずはコレ!


素揚げピーマンと粗びきソーセージのガーリック醤油(or塩)味

a0125297_1929574.jpg


ピーマンがまっこと美味い季節です。

素揚げした大ぶりなピーマンと歯ごたえのいい粗びきソーセージを

がつんとガーリックをきかせた和風味のソースでからめ、

青じそをのせてさっぱりとどうぞ!



これも夏の定番!


フレッシュトマトのバジルクリームソース

a0125297_19354622.jpg


バジルと言えば夏!!

おうちのベランダですくすく育ってます。

新鮮なバジルに松の実とアンチョビ、オリーブ油を合わせてペーストにし、

生クリームでまろやかなソースに仕上げました。

マリネしたフレッシュトマトをのせてどうぞ!



さてさてこちらも夏ならでは食べたくなるお味。


梅肉としらす~さっぱり香味野菜のせ~

a0125297_1937239.jpg



やっぱり夏になるとさっぱりと酸味のきいたものが食べたくなりますよね~。

紀州産の梅干しを丁寧に種から外し、

練り梅にしてパスタにからめました。

ミョウガなどをはじめとする香味野菜をたっぷりのせてどうぞ!


※ランチのパスタは日替わりなので、

必ずしもメニューとしてこれらのパスタをご用意できるわけではありませんが、

他にも旬の食材を使ったパスタメニューがございますので、

ぜひカメマンパスタで夏を乗り切ってくださいませ040.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2011-07-21 19:51 | ランチメニュー
すっかり秋らしくなってまいりましたね~
冷やしパスタの看板を下げてから早2週間は経つでしょうか?

ランチコースの前菜の一つとしてお出ししていたスープも

冷製ものから温かいものへと変わり、

なんだかあれだけの猛暑が嘘のような……。


最近は毛布にくるまって寝るのが気持ちいいなと感じております、

ブログ更新サボりまくり中の尻手のりまき(←カメマン石川)でございます。


基本的にはなかなかお休みの日しか更新できないような状況なのですが、

最近はちょっと休みの日も他の私的な用事で追われていた次第でございます048.gif


それはさておき、すっかり秋らしくなってまいりましたので、

お店の前に出している夏仕様のランチコースの写真を秋・冬らしく取り替えました。


前菜三種(もちろん日替わりです)↓

a0125297_19514172.jpg


a0125297_1952476.jpg


a0125297_19522083.jpg


今は一年中あるものではありますが、キノコを見るとやっぱり秋を感じますね。

ちなみに明日の温かいスープは具沢山のミネストローネをお出しする予定です。


サラダ↓

a0125297_19525918.jpg


もちろん人気のカメマン特製オニオンドレッシングをかけさせていただきます。


パスタ(日替わりで5,6種類のパスタから選べます)↓

a0125297_19533368.jpg


あんかけ仕立てなところがいかにも温まりそうです012.gif


デザート(日替わりです)↓

a0125297_1954019.jpg


まったりとろける濃厚プリンに焼きジェラードをのせて

少し酸味のきいたミックスベリーのソースをかけ……

多少お腹がいっぱいでも入っちゃいますよ、うちのプリンは017.gif


お飲み物↓

a0125297_19543317.jpg


とにかくゆっくりくつろいでいってくださいませ040.gif


旬のお野菜を取り入れながら、日々メニューを考えております。

これからはカブやごぼう、ホウレン草などが市場に多く出回るようになりますね。

さて、秋冬はどんなランチメニューを作っていきましょうか……023.gif

新鮮な甘いお野菜たちを前にしてワクワクします016.gif


そしてもうひとつ急がなくては、と考えているのが、

夜のコースメニューの変更です。

長袖をはおる季節になったら、メニューを変更しようと決めていたのですが、

なかなか季節の移り変わりが想像以上に早かったもので、

後手後手に回っている感じです042.gif

念願だった「鍋」を中心にしたメニュー構成にしていきたいと考えておりまして、

だいたいの骨組みはできあがっておりますので、

今週末にでも試食会をやって決定しようかなと……。

また決定しましたらブログでご報告させていただきます040.gif



追記

一昨日の日曜日の午後、家族サービスでたろさんと東京の世田谷にショッピングへ。

まずは「D&DEPARTMENT」さん。

主に工業系インテリアのお店です。

レトロかわいい的な雑貨も豊富です。

ゲットしました!亀の子たわし038.gif

a0125297_20314491.jpg


お店の壁に飾ってます。


そしてたろさん、まさかの衝動買い!

a0125297_20375664.jpg


なんでトラの首ふり人形……021.gif


気づいたらレジのところにたろさん。

レジのお姉さんに人形の在庫を出してもらっている。

箱から取り出して「こちらの商品でよろしいでしょうか?」と言われている。

たろさんがのりを見る。

今更、大の大人の男の人に向かって「こんなもん、いらないでしょ!」

なんて言える状況じゃない。

で、これがそんな値段すんのかよ!というお値段で購入させられる。

で、帰り道にたろさんが、

「いやぁ、なんで何の関係もないのにトラなんか買ったんだろ~。

無駄なもん買っちゃったなぁ。ははは003.gif


ははは003.gif、じゃねえよ022.gif

だからB型はよ……


次に恵比寿は所さん御用達の「P.F.S.のパーツセンター」さんへ。

軍ものアメリカ系インテリアのお店です。

無駄使いのトラのこともあったので、ここでは今回は何も買わず……


恵比寿ビールしこたま飲んで帰りました068.gif068.gif068.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2010-09-28 21:04 | ランチメニュー
本日はランチのご説明です。
カメマンのランチは


ランチセット¥1000(税込)

サラダ・選べるパスタ・珈琲or紅茶


ランチコース¥1500(税込)

前菜3品・サラダ・選べるパスタ・デザート・珈琲or紅茶


の2本柱でやっております。


以下は7月1日にお出ししたランチコースのお写真です。

あくまで一例として参考になさってください。


小さなお皿の前菜3品(※日替わりです)

a0125297_1792663.jpg


a0125297_1794932.jpg


a0125297_171085.jpg



彩りサラダ

a0125297_17131764.jpg



選べるパスタ(※日替わりで5,6種類のパスタメニューの中から選べます)

a0125297_1714532.jpg



本日のデザート(日替わりでプリンやティラミス・チーズケーキ……※選べません)

a0125297_17162187.jpg



珈琲or紅茶(ホット・アイス選べます)

a0125297_17175295.jpg



※ランチセット(¥1000)は上記の前菜3品・デザートを除いた、

サラダ・パスタ・お飲み物の構成になります。


ランチの営業時間は11時から16時

ラストオーダーが15時となっております。

14時からはお茶やデザートのみのご利用もできます。


ランチは席だけの予約も受け付けております。

「今から~名で行くわ048.gif」など、お気軽にお電話ください。


04-2935-7515


ちなみに当店、営業時間いっぱいまではお客様の時間の許す限り

ゆっくりしていってくださってもかまいませんので、

「ついお友達とおしゃべりしすぎて長居しちゃったわ011.gif

などとお気になさらずに037.gif


また、お客様のお仕事の休日には

「ランチコースと昼酒でのんびりな午後」

なんてのもステキだと思います016.gif


まずはお気軽にランチを食べにきてくださいませ040.gif040.gif040.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2010-07-05 17:49 | ランチメニュー



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧