オープンの日を考える。
そろそろちゃんと店のオープンの日を決めないと034.gif


てな訳で、引越しの時にもお世話になった


川崎大師の近くのお寺さん「千蔵寺」さんへ。

a0125297_137389.jpg



こちらはお坊さんが高島歴をもとにして、

引越しにいい日にち、方角やら開店開業にいい日にちやらを見てくれるんですね。


そこで3月4月5月の春と呼ばれる期間でお伺いした開店開業に適した日にちは以下の通り。


3月→8日・14日・31日

4月→12日・16日・28日

5月→4日・10日15日・21日・27日


※5月27日は、もっともよい日。ただし、だからと言って4月にオープンしたいのをわざわざずらす必要はないとのこと。あくまで、5月の後半になるのなら、27日が一番いいとのこと。



また、お坊さん曰く、

「あなたは共同経営者を持たない方がいい星にありますから、

必ずあなたが一人で店の責任者をやってください。

さもないとあなたがその共同経営者の方にのみこまれていってしまうおそれがあります」

とのこと。肝に銘じます。


さて、オープンの日、どうするべきか。

先に夜だけをスタートさせて、のちのちランチもやるか。

その場合、どのくらい夜だけの営業を続けるか。

ゴールデンウィーク前にランチも含めてオープンするべきか。

それともゴールデンウィーク後で少し期間をあけてもっともいいと言われる27日か。

でもな~、基本的にうちは日・月・祝日定休日だから、

ゴールデンウィークも大半は休むことになるし、

オープンしたてで休むってのもどうよ。

だからといって今回だけ開けちゃうと、祝日もやってるって印象がついちゃうと困るしなぁ。

でも花がきれいに咲きそろうのは5月ごろだし~。

でも5月って遅くない?

でもここまで待てたから、あと少しくらいなら待てるか。

でも5月終わりって「春」って感じしないなぁ。

じゃあ3月31日?夜だけスタート。4月半ばでランチスタート、とか?

間に合うかな~。3月20日まで今の仕事することになってるしな~。

夜だけならなんとかなるかな~……



だぁっ!!!!!


悩み続けるままに春がきちゃったらどうしましょ008.gif



追記

実家にあったボケの花。

a0125297_1333782.jpg


ベルベットの紅色。きれいですね~016.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2010-01-21 13:39 | カメマンブログ
<< しましまとりさんがびっくりしたこと あみぐるみ >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧