蒙古タンメン中本の北極ラーメンを食す
え~、週末は我が実家から緊急招集がありまして、

新年のご挨拶がてらみんなで集まり、マージャンにあけくれました。

それはさておき実家からの帰り道の途中の池袋で、

ちょうど夕食時を迎えましたので、


いっちょラーメンでも食って帰るか017.gif


と。

で、前から気になっていた


激辛ラーメンの殿堂「蒙古タンメン中本」


へ行ってみることに。


もちろん行列。

初めて行くお店なので、普通のラーメン(蒙古タンメン)でどのくらいの辛さなのか分からない。

が、メニューの写真ではたいして辛そうじゃない。

それより、その下に載ってる


北極ラーメン


てのが実に辛そ~。


ここまで来て、こんなに並んだんだもの!

なんだ、たいして辛くなかったじゃん!

じゃあつまらないでしょ!

おもっきり辛いの食べましょうよ!


てなわけで、「北極ラーメン」2丁~~~071.gif071.gif071.gif


a0125297_14274015.jpg



苦行でした008.gif


激辛王のプライドはどこへやら。

店を出た途端、


「かれ~よ022.gif


の連発。

口に出してしまったので、激辛道を歩む者としては敗北です。


挙句の果てにたろさん、家に着くなり胃薬飲んで、

「ゲロ吐きそ~020.gif」と、そのままお布団へ……9時半就寝。


タロさんは北極ラーメンは二度と食べないと思うけど、

激辛道を歩む私的には、

もっと修業していつの日か再チャレンジ049.gifとひそかに思ってるわけです。

でも味はかなりおいしく、たいへん気に入ったので、

再チャレンジの前に普通の「蒙古タンメン」の方を食ってみたいですな010.gif



追記

本日判明したこと。


幕張本郷の「香港飯店」は相場ちゃんの実家ではありませんでした(参照)

幕張本郷にあるもうひとつの中華屋「桂花楼」がそうらしいです。

どおりで香港飯店では何もそれらしきものが置いてなかったわけだ。

こりゃ皆様失礼しやした011.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2010-01-12 14:46 | 日常ブログ
<< あみぐるみ ぐるぐる >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧