人気ブログランキング | 話題のタグを見る
壁を飾るということ①
壁を飾るというのは


想像以上に難しいことです021.gif


うちはレストランなので、視覚的な販促も必要だし、

かといって販促しすぎると、単なる黄色いメニューの並んだ居酒屋になってしまいます。


もちろん黄色い札に赤や黒のマジックでメニューがずらっと並んでるような

場末な雰囲気の居酒屋は私の大好きな店016.gifではありますが、

私の目指す店の形態じゃないということです。


さてリフォームで漆喰風に塗り替えてもらった壁に何をどう飾っていこうか039.gif


うちのお店のインテリアは

アンティーク調な「木とアイアン」を基調にしております。


というわけで、レジカウンター周りの上の壁。

壁を飾るということ①_a0125297_14373477.jpg


収納にも便利なワイヤーのラックを取り付けることに。

壁を飾るということ①_a0125297_14375247.jpg



次に以前紹介したアンティーク風の濃い色のコレクションボックス(参照)。

思い切ってボックス背板に穴をあけて直接ネジで壁に取り付けちゃいました。

壁を飾るということ①_a0125297_14424264.jpg


壁を飾るということ①_a0125297_1443389.jpg



そして一番大きなメインの壁。

壁を飾るということ①_a0125297_14452885.jpg


アンティーク風に仕上げた木の板にアイアンのストッパーがついた棚と

料理の写真をざくっと貼るための黒板(販促用ね!)を取り付けました。

壁を飾るということ①_a0125297_14474472.jpg



なんだか販促するための黒板なのにインパクトがないなあ……025.gif


というわけで枠をつけてみましたよ。

壁を飾るということ①_a0125297_1449959.jpg


こないだ撮ったディナーメニューの写真を鋲かなんかでラフに留めようと思います。


他の場所の壁にも少し飾りたいものがあるのですが、

それはまた別のお話で048.gif
by kameman-iruma | 2009-12-29 14:57 | カメマンブログ
<< あけましておめでとうございます! メリークリスマス! >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515

by kameman-iruma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧