オーブン天板の話~ピッツァを焼く!~
うちの厨房のオーブンももちろん前の方が置いてってくださった中古品でございます。

てなわけで、オーブンの中に入ってた天板↓

a0125297_18261537.jpg


鉄製なので、錆がひどく、とても物を置けるような状態ではございません。


何かいい天板は売ってないだろうか039.gif


もちろんオーブンのメーカーに問い合わせれば同じものの新品があるのでしょうが、


絶対高いに決まってる065.gif


てなわけで、ずっと庫内にぴったりな天板はないものかと探し続けておりました。


とうとう見つけましたよ!

オーダーメイドのステンレス平天板↓

a0125297_18312474.jpg



サイズのオーダーができるので、庫内にぴったり!!

しかもフラットなので、ピッツァの焼きやすいこと064.gif


ちなみにピッツァ専用のオーブンって、

ピザピール(ビザをのせて出し入れする道具)の使いやすいように、

天板部分がフラットなのですが、

ピッツァのオーブンってべらっぼうに高いんですよ。

とてもとても買えまへん046.gif


でも、この平天板なら超格安で、持ってるオーブンがピッツァ用オーブンに早変わり071.gif


というわけで、試しにピッツァ焼いてみました。

まずは生地を伸ばして、トッピングして、ピザサーバーにのせたところ↓

a0125297_18384632.jpg


ちなみに今回のピッツァはアッチューゲ。

トマトソースをベースにブラックオリーブ・ニンニク・アンチョビ・チーズ。

カプリチョーザ時代に好きだったピッツァ016.gif


そして、いよいよオーブンへ入れて焼きます↓

a0125297_18405269.jpg



あっという間にいい感じに焼きあがってきたので取り出します↓

a0125297_18413211.jpg



切り分けて食べますよ↓

a0125297_18421199.jpg



お~、うまいじゃんかぁ043.gif

お店みたぁい038.gif


だ・か・ら・お店なんだってば022.gif


いい天板に出会えました049.gif


ほんとは家庭用に向けての販売だったので、

業務用オーブンの場合はプラス1050円でやってくれました。


ちなみに(←今日これ多いな)、例の鉄製のオーブン天板、

捨てるにはしのびないし、なんだかアンティークな雰囲気も素敵だったので、

レジ回りに使用してます↓

a0125297_1850443.jpg


※白い長方形の紙が置いてある所にはキャッシュトレイを置く予定。



追記

今日、近所のスーパーのお惣菜コーナーで「ヒレカツ」買いました。


一口食べて、おや!?

そしてかじった後のカツを見て、さらにおや!?

あたし、ハムカツ買ったんだっけ!?


ちがぁぁぁう022.gifヒレカツじゃぁぁぁぁ022.gif

あまりのピンク色に口の中に残ってたものを吐き出し……020.gif


生やんけ~~022.gif022.gif022.gif


苦情の電話を入れると、「すみません、お代はお返しします」とのこと。

電話したのが夕方だったので、

「もう暗くなってまいりまして、寒くなってまいりましたので、

明日にでも来ていただければ返金いたしますので」

と言う惣菜の担当者に、


「面倒だから今から行きますよ」

と言うと、


「実は今日これから私、用事がありまして帰るんです。なので、また明日でお願いします」

だと。


だったら、こっちを気遣うふりする前にはっきりそう言え!てな具合。


なんだかねぇ、危機感がないよね、危機感が013.gif

個人店なら存亡の危機よ!むっちゃ謝るし、今から伺います!くらいやるでしょ!?

これだから大手は……044.gif

ねぇ、お姉ちゃん015.gif


a0125297_18515821.jpg

[PR]
by kameman-iruma | 2009-12-17 19:27 | カメマンブログ
<< 万燈まつりお疲れさん会 オークションのすすめ >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧