黒板をつくる!
メニューなどを書く黒板を……

つくります066.gif

a0125297_237441.jpg


まず周りを新聞紙で養生して、

材料は画材店などでよく売ってるベニヤパネルと

ホームセンターの塗装コーナーによく売ってる黒板スプレー。


シュシュー、シュシューとな060.gif


多少のムラなぞ気にしなぁい、気にしなぁい060.gif


あとは乾くのを待つだけぇ060.gif


a0125297_23103746.jpg


いろんな大きさで作ってみましたよ。



さてうまく書けて、うまく消せるかな?

a0125297_23133347.jpg


うまく書けたけど……

うまく消せない・・・・・・

濡らしたタオルで拭いて消すと繊維が木目にひっかかってけば立っちゃう008.gif

(もちろん黒板消しなど論外)

とりあえず流水で消した後、自然乾燥ってならきれいに消せますね045.gif


ってなわけで、もし簡単に消せる黒板を作りたい人は、

木の表面が滑らかでつるつるのものを選ぶか、

ちゃんとやすりで磨いてから塗装した方がいいように思われます034.gif


ま、今回うちで作った黒板はもともとあまり消さない用なので

かまわないっちゃぁ、かまわないんですがねぇ……048.gif

料理の写真を黒板に貼るつもりだったんで……(←負け惜しみじゃないよ>◇<;)



追記

日曜の夕方、たろさんと近くの公園(彩の森公園)をお散歩しました。

いろんな「夏」を発見しました。

a0125297_2355823.jpg

a0125297_23583579.jpg
[PR]
by kameman-iruma | 2009-08-18 23:59 | カメマンブログ
<< 2009年 万燈まつり カメマ... ブルーベリー狩り in 日高(... >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧