人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルーベリー狩り in 日高(岡野農園さん)
お盆は私の高校時代のお友達のふむふむちゃんが遊びに来てくれました。

自然のいっぱいある入間を

都会からやってきたふむふむちゃんに満喫していただこうと、

ブルーベリー狩りに行くことに。


まずは巾着田の高麗川のほとりで昼食です。

ブルーベリー狩り in 日高(岡野農園さん)_a0125297_1351355.jpg


ブルーベリー狩り in 日高(岡野農園さん)_a0125297_13515673.jpg



たろさん、ウインナーは

うまいかい?








ブルーベリー狩りは去年行った「岡野農園」さんへ。

ここのブルーベリー農園の「あるじ」のおじさまは、

私たちの家をリフォームしてくださったハウスアップという会社の社長さんと

ご兄弟なんですね。

そおゆうご縁で去年、ハウスアップの社長さんに紹介されて訪れたんですが、

とても美味しかったし、親切だったので、また今年もやってきたわけです。


挿話があります034.gif

たろさん、お帽子を忘れてしまいました。

ブルーベリー農園のおばさま:「帽子ないと暑いよぉ、貸してあげるからちょっと待ってて」

たろさん:「すいませ~ん、ありがとうございます」

おばさまが家に入ろうとしたところ、おばさまの目の前に帽子が……

おばさま:「あ、ここにあった!これでいいよね」

たろさんがかぶると、どっと笑い声が……

ついでに貸したおばさまも指さして笑っている。

ブルーベリー狩り in 日高(岡野農園さん)_a0125297_1461517.jpg



似合ってるよぉ、たろさん041.gif



さてさて、ブルーベリーがたわわになっています。

ブルーベリー狩り in 日高(岡野農園さん)_a0125297_148970.jpg


食べて摘んで食べて摘んで……

ブルーベリー狩り in 日高(岡野農園さん)_a0125297_1495311.jpgブルーベリー狩り in 日高(岡野農園さん)_a0125297_14101784.jpg










いっぱいとれましたぁ038.gif

ブルーベリー狩り in 日高(岡野農園さん)_a0125297_1416518.jpg



追記

ブルーベリーを摘み終わった後、

岡野農園さんのおうちのお庭で雑談していた時のお話です↓

ブルーベリー狩り in 日高(岡野農園さん)_a0125297_1420622.jpg


たろさんとふむふむちゃん曰く、

「のりみたいなでかい子どもいらんわ022.gif

って……。

その場にいた岡野農園のおじさまも

自分のかみさんの勘違いっぷりに唖然としてしまったのか、

突然ブルーベリーの苗をくれました。

苗を見るたびにこの出来事を思い出すことでしょう003.gif

大きく育つといいな056.gif

ブルーベリー狩り in 日高(岡野農園さん)_a0125297_14264915.jpg

by kameman-iruma | 2009-08-17 14:35 | 日常ブログ
<< 黒板をつくる! 照明を取り換えよう! >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515

by kameman-iruma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧