人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スイッチプレートを取りかえる!
普通のスイッチプレートじゃつまらないなぁ……039.gif

というわけで、スイッチプレートを取りかえることにしました。


まず最初の状態↓

スイッチプレートを取りかえる!_a0125297_15423313.jpg


この表面を覆っている白いプレート、
サイドの割れ目のあたりに爪をひっかけて、
ちょっと強く手前に引っ張ると簡単に外れます。
(はずすとき少しメシメシッて音がしても、びびらずとっちゃいます!)


これがとった状態↓

スイッチプレートを取りかえる!_a0125297_15474517.jpg


さらに外枠もとっちゃいます。
外枠はネジで止まってるから、
プラスドライバーでぐるぐるってまわして外します。


これが丸裸の状態(いやん012.gif)↓

スイッチプレートを取りかえる!_a0125297_15494990.jpg


さて、ここまできたらお気に入りのスイッチプレートをつけましょう。



私は吉祥寺の「ミヤケ」というお店で買った
黒のアイアン製のスイッチプレートをつけることにしました。
カパッとはめて、ネジで止めて完成↓

スイッチプレートを取りかえる!_a0125297_1552452.jpg



ちょっとだけおしゃれ~038.gif



スイッチプレートはけっこういろんなところで売っています。

陶器製のものだったり、木製のものだったり、アルミ製のものだったりと種類も豊富です。

スイッチの大きさって規格サイズなので、どのスイッチプレート買っても、どれでもぴったりはまります。

もちろん、一つ穴なのか、二つ穴なのか、一つのロング穴なのかは調べてから買う必要はありますけど034.gif


ちなみに住居の方のスイッチプレートはこれ↓

スイッチプレートを取りかえる!_a0125297_16195560.jpg


恵比寿にある「パシフィックファニチャーサービス パーツセンター」というところでゲットいたしました049.gif


追記

今年の春に買って植え付けたクレマチスが、
第2回目の花をつけ始めました(HFヤング)056.gif

スイッチプレートを取りかえる!_a0125297_1652862.jpg

by kameman-iruma | 2009-07-08 16:06 | カメマンブログ
<< トイレットペーパーホルダーを取... 土曜の夜は派手な晩でした >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515

by kameman-iruma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧