外壁の話
家を買った時、外壁の色で悩みに悩みました。

a0125297_1533147.jpg


アーリーアメリカン的なさわやかな配色だったのですが、

お店のイメージとして「和」を取り入れたアンティークな雰囲気の空間を目指していたし、

やっぱり「前のレストランとは違うレストランになりましたよ」

ということをアピールするためにも大きなイメージチェンジが必要だと思いまして、

建築士さんといっぱいお話合いを重ねた結果、

a0125297_15724.jpg


こんな感じに塗り替えてもらいました。

落ち着いた感じ!?になったかな。



挿話があります。

リフォーム業者さんに塗り替えてもらう予算を出してもらった時、

ちょっと予算オーバーだったんです。

「どうせ家の裏側は見えないので、そこは塗らなくていいです046.gif

と無謀なことを申し上げました。

社長さんはびっくりしてましたが、

それでも無理やりそこは押しとおして、なんとか予算内に。


ところが、どっこい!


現場の職人さんが

「一面だけ塗らないなんて冗談じゃねぇよ022.gif

と。そりゃ完璧を求める職人さんとしてはそんな中途半端なこといやだったでしょう。



てなわけで、4面全部塗ってくれちゃいました。

3面分のお値段で。



(ラッキー……)



でも10年後の塗り替えはちゃんと4面分でお願いしようと心に誓ったのでした。


追記

アサガオぐんぐん伸びて緑のカーテンになぁれ071.gif

a0125297_15194841.jpg

[PR]
by kameman-iruma | 2009-06-25 15:20 | カメマンブログ
<< 内装の話 尻手のりまきと申します。 >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧