釣り、はじめました!
みなさ~ん、金環日食見ましたか~?

私は朝、ベランダにでて

限りなく限りなく目を細めて……


ちらっと裸眼で見ました~038.gif


すごいね~天岩戸だね~005.gif


裸眼見は良い子は絶対真似しちゃだめよ034.gif



それはさておき、

私の長年の夢の一つ、

「つったばっかの魚を食べる!」

が、先日かないましたので、ちょっとご報告。


私は無類の魚好きで、

外食の時なんかたろさんに

「好きなもの注文していいよ001.gif

と言われると

魚系か野菜系しか選ばないので、

「肉も頼めよ022.gif

とキレられます。


そんな私もきっかけがなくてなかなか始められなかったのが、


釣り


いつも仲良くしてもらってる「長州」の若女将さんのあやさんが実は釣り好きで、

3月のお店がお互いに休みの日に、

あやさんの家族と板さんと釣り先生家族と一緒に連れてってもらいました016.gif

その日は名栗の渓谷で全然釣れなかったわけで、

ほろ苦い釣りデビューを飾ったたわけですが、

そもそも自然好きな私的には死ぬほど楽しくかったので大満足な一日でした060.gif


てなわけで、先日は2回目の釣りに挑戦だったわけです。

今回はあやさんとよーへーくん(店員さん)と一緒に行くことになったわけですが、

よーへーくんが全くの初心者だし、

私も前回釣れなかったので、

今回はハードル下げまくりで、

釣り「堀」ならぬ釣り「川」へ。

本当の川なんですが、お金を払って入場して、

するとおじさんがお魚をバケツで持ってきて、

目の前に5匹位流してくれるんですね。


「ここではたくさん釣れるから、大丈夫だよ001.gif


と、おじさんとあやさん。

私とよーへーくんは勝手にハードルあげられて


「もし釣れなかったらなんの言い訳もできへんやんけ015.gif


などと思いながら、さて釣りスタ~ト~。

a0125297_19121375.jpg


午後はさらにあやさんは2匹追加で計5匹。

私もなんとかかんとか1匹追加で計2匹。

a0125297_19135381.jpg


なんとか自分が昼に食っちまった分だけは捕獲しました011.gif

よーへーくんはなし037.gif

てなわけで私と同じ釣果042.gif


そんでもって、最後あやさんが私とよーへーくんに

自分はいらないからって獲った魚をわけてくれまして~、

まあ、今度いつ魚を釣り上げることができるのか分からないほど

へたっぴな私としては、


せっかくだからもらっとこう012.gif


とおうちに持って帰らせてもらい、さっそく焼いてたろさんと食べました~。

a0125297_19194469.jpg


また釣りに行きたいな~043.gif



たとえ釣れなくてもね……017.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2012-05-21 19:29 | 日常ブログ
<< まもなく祝2周年! ゴールデンウィーク旅行記 >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧