人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴールデンウィーク旅行記
今回はお店とは関係なしの日常ブログ。

ゴールデンウィークにお出かけしてきた旅行記です。


ずっと行ってみたかった和歌山県の南紀白浜へ行ってまいりましたぜぃ004.gif


なぜでしょう?


私の姉の旦那さまのご実家があり、

お盆とお正月を姉がどんなところで

お過ごしになられているかという興味もあり、

たろさんと二人で突然行ってみることになったからです017.gif


初日は那智勝浦に宿泊。

暴風雨な中、本州最南端の潮岬灯台にのぼったり、

ゴールデンウィーク旅行記_a0125297_21254328.jpg


くじらフルコース初体験したり、

ゴールデンウィーク旅行記_a0125297_2041726.jpg


でも雨がひどいから早目に宿へ。

「ホテル中の島」という宿だったのですが、

ここのお風呂、すぐ目の前が海で絶景かな~絶景かな~060.gif

お夕食の海鮮づくしも絶品で~060.gif

ゴールデンウィーク旅行記_a0125297_20485789.jpg


お酒がすすみます~060.gif

ゴールデンウィーク旅行記_a0125297_2048272.jpg



翌日は熊野三山を制覇!

那智の滝!

ゴールデンウィーク旅行記_a0125297_20541789.jpg


熊野速玉大社!

ゴールデンウィーク旅行記_a0125297_20543774.jpg


熊野本宮大社!

写真の掲載はできないんですと……


途中最古の公衆浴場「つぼ湯」へ寄ったりして

ゴールデンウィーク旅行記_a0125297_20581042.jpg



この日の宿は白浜の超有名旅館「柳屋旅館」です。

こちらのお宿は義理兄の親戚のおうち。

温泉もとろりとしたお湯で美人がますます美人に……010.gif

さらに特別待遇で、お夕食になんと!!!!!!!!!

地元の人でもなかなか食べない高級食材「くつえび」を出していただきました038.gif

ゴールデンウィーク旅行記_a0125297_2122196.jpg


ぷりぷりの歯ごたえとさっぱりとした甘みは伊勢海老以上の美味005.gif


最後の一日は白浜をくまなく観光です。

白良浜

ゴールデンウィーク旅行記_a0125297_21235436.jpg


千畳敷

ゴールデンウィーク旅行記_a0125297_217751.jpg


三段壁

ゴールデンウィーク旅行記_a0125297_2184975.jpg


円月島

ゴールデンウィーク旅行記_a0125297_2193611.jpg


南方熊楠記念館

ゴールデンウィーク旅行記_a0125297_2111618.jpg



そしてなんといっても白浜行って忘れちゃなんない場所が

崎の湯すぐそばの「高嶋屋」!

ゴールデンウィーク旅行記_a0125297_21135461.jpg


義理兄の美人の妹さんがやってる憩い場です。

天草使ってるところてんが美味かったっす038.gif

みなさまも白浜にお越しの際はぜひ立ち寄って、

海が見える絶景露天風呂につかった後、

ところてんをつまみにビールでも飲んでくださいな012.gif


とにもかくにも久々の旅行で楽しくたろさん孝行できてよかったよかった017.gif
by kameman-iruma | 2012-05-17 21:26 | 日常ブログ
<< 釣り、はじめました! ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515

by kameman-iruma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧