人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春のランチです!
あったかくなってきまして、

花粉もばんばん飛散して……


春ですね~012.gif


てなわけで、春のランチをご紹介させていただきます。


春と言えばまずは菜の花ですよね。

春のランチです!_a0125297_17345267.jpg


「アサリと菜の花とフレッシュトマトの塩ボンゴレ」です。

アサリとガーリックのうまみが溶け出したスープに、

ほろ苦い菜の花とフレッシュトマトの酸味が加わり、

最後まで飽きの来ないさっぱりしたボンゴレです。

アサリの入荷がない時は、

スモークサーモンを使ったりして、

ペペロンチーノ仕立てにしたりしてます048.gif


また春と言えばみんな大好きアスパラガス。

春のランチです!_a0125297_1744375.jpg


「アスパラガスと明太子のクリーム仕立て」です。

カメマン定番の明太子クリームに

コリコリした歯触りのいいアスパラガスを和えました。

大人も子供もみんな大好きなパスタに仕上がっております016.gif


そして甘くてしっかりした冬ものとはまた違って、

食感がやわらかくなるのが春キャベツですよね。

春のランチです!_a0125297_17484474.jpg


「春キャベツとベーコンのトマトソース」です。

たっぷりのキャベツだけでもボリューム満点の一品です。

ベーコンを時々粗挽きソーセージにしたりすると、

さらにボリューミーな一品に!

春の食欲を満たしてくれそうです006.gif


もちろん、毎回書いてますが、

パスタの内容は仕入れによって日替わりなので、

いつでも上記パスタメニューがご用意できるわけではないので、あしからず。

しかも菜の花なんかは4月半ばごろには終わっちゃう食材ですしね~017.gif


リーズナブルなランセット¥1000

春のランチです!_a0125297_1755860.jpg


お得なランチコース¥1500

春のランチです!_a0125297_17552532.jpg

※前菜、デザートも日替わりです。

ぜひぜひ皆様のご来店お待ち申し上げます040.gif


※ランチは飛び込みのお客様、大大大大歓迎ではございますが、

席数が少ないため、

席予約していただくと確実にお座りになれますのでお勧めです034.gif



追記

ランチの時にお席の予約をしてくだったお客様のテーブルに置いておいた予約札を変えました。

今まではとりあえずぱぱっと適当に作ったもので、

そんなに長く使うつもりはなかったのですが、

なんだかんだと他のことに忙殺されていくなかで、

なかなか変えられずに、紙はいつのまにかヨレヨレに……008.gif

春のランチです!_a0125297_1843959.jpg



お友達と吉祥寺を散策中におしゃれな小さな額を発見。

趣味の合うお友達のアドバイスもあって、これを新予約札に038.gif

春のランチです!_a0125297_1885217.jpg


中の写真はうちで咲いたバラやクレマチスです。

そういえば、バラやクレマチスの葉がだんだんと茂ってまいりました。

5月にはまた見事な花を咲かせてくれるといいな~016.gif
by kameman-iruma | 2012-04-02 18:19 | ランチメニュー
<< 2012年4月から寒くなるころ... ルバイヤートで新しいワインを仕... >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515

by kameman-iruma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧