ルバイヤートで新しいワインを仕入れてきました。
カメマンがお勧めして出している

山梨は勝沼の丸藤葡萄酒工業「ルバイヤート」のワイン。

このたび、もう少しメニューを増やそうと、

試飲&仕入れに行ってきましたよ~066.gif


a0125297_19444764.jpg



さっそく試飲です012.gif

a0125297_1945234.jpg


どれも美味しく困っちゃうね~025.gif

悩んだ末、今回はカメマン定番のワインとは

また味の違う3種類を仕入れることに決めました。

a0125297_1948572.jpg


一番右がルバイヤートさんで待望だったスパークリングワイン。

ほんのり甘口ながらすっきりとした味わいはさすが!

これからの季節、女子会の乾杯ワインとかに最適です。

グラスでもお売りする予定ですので、

気軽に試してみてくださいね010.gif


一番左は「シャルドネ」。

「甲州」のすっきりした辛口に比べて、

しっかりとしたヴォリュームを堪能できる辛口です。

白ワイン好きな方は1本目が「甲州」、2本目がこの「シャルドネ」で

飲まれることをお勧めします016.gif


さてさて、真ん中の赤ワイン「プティヴェルドー」。

このプティヴェルドー種はボルドーワインに補助的に使われることが多いのですが、

こちら、めずらしくもプティヴェルドー100%で作られたワインでございます。

このしっかりとした深い味わいは、

ローストしたお肉や煮込んだお肉と合わせたら

幸せ絶頂間違いなしですね~071.gif


今回新しく仲間入りしたこのワインたち、

定番ルバイヤートたちとともにおいしく飲んでやってくださいませ~040.gif




追記

せっかく勝沼まで来たんですから、

行きましょうよ!ほったらかし温泉。


まず入口の木彫りのカメの前でもちろん記念撮影でしょ!

a0125297_2053163.jpg


そんでもって、温泉へ。

今回は「こっちの湯」へ。

a0125297_2062922.jpg


いっい~湯だっなっ060.gif あははん060.gif


そして、入間帰宅後、いつもの「長州」へビールを飲みに068.gif068.gif068.gif

この間一緒に釣りに連れてってもらった常連の魚好きの家族さまにも会えて、

楽しいひと時を過ごしました012.gif

その時小学生のUくんが、書いてくれましたよ。

a0125297_20113869.jpg


魚文字ってんだそうです034.gif

斬新だね017.gif


また釣りに連れてってもらいたいな~043.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2012-03-26 20:21 | カメマンブログ
<< 春のランチです! カメクッキー♡ >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧