ミートソースづくり
和牛のいいひき肉が手に入るとメニューにのせるのが


カメマン特製ミートソース

a0125297_21312678.jpg


でございます。

もちろんミートソースだけでも美味しいのではございますが、

うちのお勧めはぜひぜひぜひ~!!


ひきわり納豆とチーズのせ!!!


ひきわり納豆とチーズ(うちが使ってるのはグラナパダーノ)が

ミートソースとスパゲッティの麺を良い具合にからませてくれて、

しかもまったり濃厚な味に仕上げてくれるのです038.gif


今週もいい和牛ひき肉が手に入ったので、

さっそくミートソース作り開始!

a0125297_2136267.jpg

※ソフリットは玉ねぎとニンジンとセロリのごく細かいコンカッセ(角切り)を
よぉく炒めたもの。イタリア料理ではお砂糖をほとんど使わないので、
野菜の甘みで甘さを出すんですね034.gif

レシピではないので、分量は適当にね006.gif

(知りたい方はカメマンまでどうぞ~010.gif

まず厚手の鍋にオリーブ油を入れて、ひき肉を炒めます。

a0125297_2140265.jpg


ひき肉はなるべく動かさない!これ鉄則です。

あんまりいじると旨みが逃げるし、ひき肉が細かくなりすぎてぼそぼそした食感になっちゃいます。

で、ソフリット→赤ワイン(少し煮詰めて)→ホールトマト→フォンドヴォー→デミソース→ローリエ

の順番に入れて弱火で煮込み開始です。

a0125297_214487.jpg


時々焦げ付かないように鍋底から混ぜて~、

a0125297_2145214.jpg


半量くらいに煮詰まってきたらオッケー049.gif


ま、面倒くさいなって方は、

ぜひぜひぜひ

カメマンまで食べに来て下さいな~040.gif


今日は時間がないので追記はなしで011.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2012-03-07 21:52 | カメマンブログ
<< カメクッキー♡ ひなまつりですね~。 >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧