梅酒づくり
三週間ほどまえのことではありますが、

今年も梅酒を漬けました。


今年もサイボクで青梅を調達↓

a0125297_23494667.jpg



うちはよく梅エキスが出るように

洗って拭いた青梅に一粒ずつフォークで4か所穴をあけていきます↓

a0125297_2352787.jpg



氷砂糖を入れます。

うちは通常より少なめです。

私が甘甘なのが苦手なので……011.gif

a0125297_2353198.jpg




2011年の梅酒は日本酒と通常の焼酎で漬けたものと2種類ご用意いたしました↓

a0125297_2354427.jpg



来年までおやすみなさいませ014.gif014.gif014.gif



今お店でお出ししている梅酒は去年漬けたものです。

すっきりして、でも梅の味が濃くて旨い!!!!と大評判。

今の季節はソーダ割りでしゅわしゅわっと頂くのがお勧めですよ012.gif




追記


梅酒とは関係ありませんが、

ちょっと自分の中で面白かった話。

a0125297_00442.jpg



以前勤めてくれてたアルバイトさんにこのお話をしたら、


「じゃあ、一枚だけ買う日なんかは

今日は自分1人分だけなのね~、とか

2枚買うときは今日はご主人の分もかしら!?なんて

いちいち思われてるんですかね~003.gif

って。


「週2回とか3回とか買ったりするけど、

どんだけ肉好きと思われてんだろうね~041.gif

と私も改めて大ウケ。


「きっと店長、すごい噂の人になってて、

今日もあの人肉買いに来たわよ~

なんて肉屋のアルバイトさんたちの中で噂になってるんでしょうね~041.gif


あまりに面白いので肉屋さんには真実を告げずに、

そのまま肉好きの主婦として通していきたいと思うのであります017.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2011-07-12 00:14 | カメマンブログ
<< 夏パスタ!好評中! たくさんのご応募ありがとうござ... >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧