新しいカメグッズがやってきました。
今回増えた亀さんはこちら。

a0125297_2304763.jpg


かわいい~016.gif

入間のジョンソンタウンにある「4Legs」という手作り家具屋さんで

作っていただきました。


手作りの扉をあけると、

まるで絵本のようなかわいらしい世界が広がり、

木の良い香りが漂います。

いろんな動物のモチーフの小物などが天井からぶら下がっています。


「亀ってつくれませんか?」

無謀かなと思いつつ、おそるおそるお店の人に尋ねてみると、

「つくれますよ、実はあったんですけど売れちゃってないだけなんです」

「じゃ、作ってください!」

てなわけで、こんな雰囲気で作ってほしいということをお伝えして、

首を長~くして待っていたわけです。

で、とうとう我が家にやってきまして、

お店の亀ちゃんたちの仲間入りをしたわけですね。

新顔なのにすででお店になじんでます038.gif


ジョンソンタウンの行きつけのお店がまた増えました012.gif



追記

今日は……今日も?お店とは関係のないお話。

ある日のこと。

a0125297_2314285.jpg


たろさんが私にコートを買いかえろと。

たろさんもけっこう長いこと自分のコートを買ってなくて、

新しいコートが欲しいんだけど、

私のコートの方が古いので、

自分のコートを先に買い替えるのに抵抗があるようで……。


実は私のコート、約40年もの038.gif

a0125297_23173013.jpg


グローバーオールというイギリスのメーカーのダッフルコートなんですが、


なんと!!!


最初は石原裕次郎でおなじみの石原プロの専務、小林なんちゃらさんが

イギリスで買ったものらしく、

その小林なんちゃらさんが義理の父の友達にあげて、

さらにその友達からなんとなく義理の父のものになり、

義理の父は大学時代にそれを着ていたらしく、

そして今、嫁の私の物になっているという古~いコートなんですね。

たろさんの10年物のコートなんてまだまだ青いのです017.gif


なので、私が買い替えないと自分も買い替えづらいのでしょうね。



でも私には先にお金を使いたいことがあるのです012.gif

a0125297_23233418.jpg


せまいベランダだけど、タイルを敷いたりラティスをつけたり、

ハーブをいっぱい育てて、

テーブルとイスを置いて、

シャンパン飲みながらブランチ。


すてき~016.gif


でもたろさんはそんなことには興味がないようで、

まずは私の身だしなみを綺麗にしてほしいようです。

私としましては着れればなんでもいいし、履ければなんでもいいんですけどね~015.gif


夫婦ってむずかしいですね。(←そんな結論か?023.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2011-01-14 23:36 | カメマンブログ
<< バレンタインフェアー明日から開... あけましておめでとうございます! >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧