人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいしい食材いただきましたパート2
今回は新潟は寺泊港より直送でスルメイカと甘エビをいただきました。


以前、友達の依頼によりお仕事として、

新潟に住んでいるカメマンファンのおうちにランチコースを届けてほしいと言われ、

本来は食品衛生上承れませんが、

友達の依頼なので何が起きても責任問題にはならんだろう、

というわけでランチコース一式を袋詰めして送らせていただきました。


そして今回、そのお礼にということで、

あくまでお仕事なのでお礼などいただく義理でもないのですが、

魚介類大好き人間といたしましてはありがたぁく受け取らせていただくことにしました。


そしてあまりの嬉しさに、

アルバイトさんに「てんちょ~、真剣に何やってんすか037.gif」と突っ込まれつつ、

仕事の合間に遊びだす始末↓

おいしい食材いただきましたパート2_a0125297_17162462.jpg



スルメイカは肝の新鮮さにどうしても塩辛を作りたくなり、

2杯分ほど塩辛に↓

おいしい食材いただきましたパート2_a0125297_17204239.jpg


アルバイトさんにも帰りにちょっとおすそわけ。


残りはさばいて、翌日のパスタメニューに!!

おいしい食材いただきましたパート2_a0125297_17222285.jpg


皆様、スルメイカのパスタをご注文くださいまして、

おかげさまで即完売でございました。


甘エビは剥きながら、ちょっとうまく剥けなかったものを試食していたら、

あまりの美味さに、そのうちわざと失敗しながら食べ続け、

気付けば半分以上その場で食べちゃってました011.gif

てな訳で、綺麗に剥けた分は、思ったより量が少なくなってしまったので、

当初予定していた「翌日のお客様の前菜の一品」に出すこともなく、

夜の食卓にあがったのでした。

おいしい食材いただきましたパート2_a0125297_17293228.jpg



ほんとに美味くて幸せでした。

ほんとにありがとうございました040.gif040.gif040.gif



追記

10年前の11月に私とタロさんは結婚しました。

タロさんは、結婚式の翌日に台湾に出張に行きました。

そして今年、10年目の結婚記念日。


やっぱり台湾出張なのです003.gif


でも、朝の仕込みのくそ忙しい時間に


これからの10年もよろしくお願いします。


とのメールが届き、ふと気持ちが和み、

でもくそ忙しいので、


こちらこそ


と短く返信。


帰宅後、返信の短さをなじられながらも、

ポティロンさんの極上フレンチでお祝いたしました038.gif


それにしても長いようであっという間の10年。

いろんなことがいっぱいあって、ありすぎて。

それらをなんとか二人三脚でえっちらおっちら乗り越えて。

これからの10年もきっといろんなことが起こるんだろうけど、

転びながらでもいいから、ただ足のヒモがほどけないように、

なんとか乗り越えていけたらいいんだけどな043.gif


タロさんのお母さんからお祝のお花をいただきました。

おいしい食材いただきましたパート2_a0125297_17583980.jpg


すっごく豪華なポインセチア。

お店に飾ってます。

いつもいつもありがとうございます040.gif
by kameman-iruma | 2010-11-22 18:09 | カメマンブログ
<< 臨時休業のお知らせ 只今夜のイルミネーション点灯中! >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515

by kameman-iruma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧