只今夜のイルミネーション点灯中!
a0125297_22372268.jpg



営業日(火曜日から土曜日)の夜は5時から10時まで点灯させております。


通りがかりにでも眺めてってくださいませ040.gif


追記

月曜日はお店がお休みなので、商工会へ行きました。


そろそろ本格的に帳簿を付け始めないと

青色で確定申告できない008.gif


というわけで、本格的に帳簿の付け方を教わろうってわけです。


しかも今までほぼ仕事は料理一筋なわけで、

簿記の「簿」の字もかじったことのない私は、

かれこれ20数年前に簿記の「簿」の字をかじったことのある

我が姉に会計を頼んだわけです017.gif

特別料金で……


てなわけで、千葉県からやってきた姉を連れて商工会へ。


「先日お電話で青色申告の帳簿の付け方を教えてもらう約束をしたカメマンですが……」

「は?」

「え?」

応対してくださった方がくるりと後ろを向き、

「誰が約束したの~?」

10人ほどいる職員の方々、みんな自分じゃない046.gif046.gif046.gifと首を振る。

「でも、今日来るってこと、電話したんですけど008.gif……」

「じゃ、ちょっと、そちらで座って待っててもらえますか?」


そして壁際に並んでいる応接用の椅子に

姉と二人で不安な気持ちのまま座って待っていると、

やっぱりまた聞こえてくる


「誰が約束したの~013.gifの声。


姉も千葉くんだりからわざわざやってきて、

もし「今日は忙しいんです」なんて断られでもしたら無駄足かい022.gifみたいな……


で、こんな対応に二人でぶーたれてた時のこと。

a0125297_22591933.jpg



変わりましたよ、一瞬で017.gif

ふんぞり返ってた背中が一瞬で160度前に倒れましたよ037.gif


だってお客様は神様ですもの071.gif071.gif071.gif


で、その後、感じのいい女性の方が懇切丁寧に2時間近くもかけて

一から教えてくれましたよ。

きっとその方には他のお仕事がいっぱいあったでしょうにねぇ……


帰るころにはその親切さに文句もすべて消滅です。

いえいえ、文句消滅どころか感謝感謝なのです040.gif040.gif040.gif


今度行く時は菓子折りでも持っていこ~!

なんて思っている調子のいい私なのでした011.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2010-11-16 23:16 | カメマンブログ
<< おいしい食材いただきましたパート2 クリスマスツリー飾りました。 >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧