人気ブログランキング | 話題のタグを見る
窓にカメマンの看板ロゴが入りました!
え~、オープンして3ヶ月が過ぎまして、

その間にほんとによくお客様から言われたことの一つに


目立たない


ということがあります。


中には「隠れ家」と良い風に表現してくれる方もいらっしゃるのですが、

つまりは遠目から見たり、車で通り過ぎたりすると、


ただの家


に見えるそうなんです。

お友達に聞いて自転車で来たけど、通り過ぎた!

というお客様もいらっしゃいました。


看板が小さいんですと……021.gif


でも、でも、私の中でどうしてもイヤだったのが、


のぼり


「めざせ!素敵なアンティーク調ガーデン056.gif」の中にのぼり……


あ~、台無し……015.gif


というわけで、どうやったら素敵に効果的に目立たせることができるだろうか、

と悩みまくっておりました。


そこで街中を歩いていて気付いたのが、

ドアのガラス部分だったり、大きな窓のガラス部分だったりに、

お店の名前やロゴが書いてあると目立つなぁということ。


うちにも大きな窓ガラスがある!

そこいっぱいにカメマンロゴを入れたら目立つだろうなぁ023.gif


てなわけで、さっそくハウスアップの社長さんに聞いてみることに。

すると社長さん、どんだけいい人なのか、


自分たちが間に入ると高くなるから

そういう施工をやっている人を紹介してあげますよ034.gif


と。というわけでこのたび紹介していただいたのが


いしいデザインさま。


こちらはHPの作成もやっていたりして、

ハウスアップさんのHPを作ってらっしゃる関係で、

以前うちに食べに来てくださった方なんですね。

なので、うちの様子をすでに知ってくださっていたので

話はスムーズに進み、相談から2週間程度で施工の日を迎えたわけです。


まず施工前のうちの様子↓

窓にカメマンの看板ロゴが入りました!_a0125297_11533571.jpg


施工中↓

窓にカメマンの看板ロゴが入りました!_a0125297_11571088.jpg


そして完成038.gif

窓にカメマンの看板ロゴが入りました!_a0125297_11583613.jpg



目立ちますね~017.gif


これなら「お、なんだ?」とちょっとは気にとめてもらえそうな気がします。


またちょっと前進いたしました043.gif



追記


Yさんが制服のエプロンを返却しに来てくれた時、


てんちょ~、絶対喜ぶと思って016.gif


と言って何やら袋に入ったものをくださいました。

開けてみると、

窓にカメマンの看板ロゴが入りました!_a0125297_1232155.jpg



ノリタケの古いコーヒーカップ。


うちにこれと同じティーカップはあったのですが、

コーヒーカップもあるんだぁ!

と感激いたしました。

この柄がノリタケの中で私が一番気に入っている柄で、

ほんと、3ヶ月という短い間しか一緒にいなかったのに、

よく私のことを観察して理解してくれていたんだなぁ、

と改めて辞めてしまうことを残念に思ったのでした。


大事にお店で使いますね。

ありがとうございます、Yさん040.gif040.gif040.gif
by kameman-iruma | 2010-09-06 12:18 | カメマンブログ
<< すっかり秋らしくなってまいりま... Yさん、おつかれさまでした。 >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515

by kameman-iruma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧