人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010・5月~10月:カメマンディナーメニュ!
以前、ランチメニューの方を紹介させていただきましたので、

今回はディナーメニューについて紹介させていただきます。

ディナーはコース料理のみの完全予約制でやっております。

コースは


イタリわ会席コース 4,200円(1名様~10名様まで)


大皿取り分けコース 3,500円(2名様~12名様まで)


の2本柱でやっておりますが、

他にも予算の都合などございましたらなんなりとご相談ください040.gif

予算に合わせたコース料理をおつくりいたします。

また、ディナーの予約は前日の夕方(16時くらい)まで受け付けてはおりますが、

なるべく早い方が仕入れによるお料理内容の変更が少なくて済むかと思います。


美味しいお料理は美味しい素材から!


ということで、メニュー通りにするために、

無理に鮮度の悪いものなどを仕入れたりはしないので、

時々内容に変更があることはご了承くださいませ040.gif


さて、今回ご紹介するのは開店以来人気の「イタリわ会席コース4200円」です。

こちらのコースはお一人様ずつお出しいたします。


まず最初にお出しするのが食前酒です。

2010・5月~10月:カメマンディナーメニュ!_a0125297_12243560.jpg


少量のお酒は胃を活性化させてくれるそうですよ034.gif


さて次に夏らしくさっぱりとした一品、

「フレッシュトマトジュースに浮かんだ濃厚豆腐」です。

2010・5月~10月:カメマンディナーメニュ!_a0125297_1229482.jpg


イメージとしてはカプレーゼを和にした創作料理です。


お次は「3種類のカルパッチョ」

2010・5月~10月:カメマンディナーメニュ!_a0125297_12324254.jpg


仕入れにもよりますが、お写真のカルパッチョの内容は、

手前から

「ホタテと大根のマリネ~人参のラぺのせ~」

「牛肉のカルパッチョ~シーザードレッシングかけ~」

「天使の海老のカルパッチョ」の3種類です。


お次は「本日のキッシュ」

2010・5月~10月:カメマンディナーメニュ!_a0125297_1248593.jpg


お写真は「ベーコンとアワビ茸のキッシュ」ですが、

他に「夏野菜のキッシュ」だったり「じゃがいもとアンチョビのキッシュ」だったり、

だいたい日替わりで焼いております。


さて、そして皆様お待ちかねの「一口フォアグラ丼」

2010・5月~10月:カメマンディナーメニュ!_a0125297_12514911.jpg


小さな亀の器に一口分入っております。

下に敷いてあるご飯は黒米です。

もっちりとした黒米の食感と濃厚なフォアグラが非常によくマッチします。


そしてお次にお出しするのは得意のパスタ料理です。

2010・5月~10月:カメマンディナーメニュ!_a0125297_12554279.jpg


お写真は夏らしく梅肉のパスタ。

他にバジルクリームのパスタなど選んでいただけます。


いよいよメイン料理に移ってまいります。

まずは魚料理としまして「カメマン特製ブイヤベース」です。

2010・5月~10月:カメマンディナーメニュ!_a0125297_12595626.jpg


何が特製?

まずは食べてみてください027.gif


そして肉料理としましては「牛すね肉の赤ワイン煮」

2010・5月~10月:カメマンディナーメニュ!_a0125297_1384043.jpg


ン時間もかけて煮込んだ牛すねはお箸で切れちゃいます。

ちなみに牛すねの上にでっぱってのっているのは「フォアグラ」です。

フォアグラ丼のフォアグラが器の関係上小さいので、

こっちにも使ってみました011.gif


最後にデザート。

2010・5月~10月:カメマンディナーメニュ!_a0125297_1312971.jpg


お写真はみなさん美味しいと言ってくださるプリンですが、

こちらも日替わりで、

ティラミスだったり、チョコレートブラウニーだったりもします。


もちろん珈琲または紅茶つきですよ。

2010・5月~10月:カメマンディナーメニュ!_a0125297_1316610.jpg



お腹いっぱいにはなりますが、食べきれない量ではございませんのでご安心を。

また、食べきれないものに関しましては、

火の通ったものでしたらお持ち帰りも可能ですが、

管理をお客様にお任せする以上、

お持ち帰りになられたものに関しての責任は負いかねます。

でも、今のところ皆様「お腹いっぱい012.gif」といいつつも完食してくださってます。



また、パリッとうす焼きピッツァは3500円大皿取り分けコースでどうぞ016.gif

2010・5月~10月:カメマンディナーメニュ!_a0125297_1348773.jpg




長袖を着る季節になりましたら、メニューが変わります040.gif



追記

突然ですが、只今私ニキビ面でございます。

生まれてこのかたあまりニキビが出来なかった私ではございますが、

ここ最近いたるところにニキビが……。


ストレスかしら?002.gif


と先日台湾出張から戻ってきた夫に尋ねると、


どうせカップラーメンとかばっか食ってたんだろ015.gif


と。


お~、なるほど~005.gif


納得です。

しばらく夫が台湾出張だったため、夕食を作る必要がなく、

つい毎日レトルトorカップラーメン。


「医者の不養生」ではありませんが、

つい自分だけの食事となると思いっきり手を抜いてしまうんですね034.gif


よくないよくない。
by kameman-iruma | 2010-08-09 14:12 | ディナーメニュー
<< スイカとプリッツとガラスの亀と…… ちょっとびっくりしたお客様のお話 >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515

by kameman-iruma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧