FM茶笛(チャッピー) 77.7MHzの取材無事終了のご報告
以前お話ししました通り、

7月15日の木曜日11時35分からのランチレポート「カメマン生中継」を

先日無事終えることができました。


カントリー家具などを実際手作りされたりするというインテリア好きの

FM茶笛のレポーターの方がいらっしゃいまして、

カメマンのアンティーク系内装にも興味を持ってくださいました。


さて11時ごろ来店されまして、

ちょっといろいろと準備。

そして打ち合わせ。

「カメマン」の名前の由来だったり、

「創作イタリわ料理」の「わ」の意味だったり、

メニューについてだったり、

一通り打ち合わせをしまして、

私はランチの概要とお勧めのパスタメニューについて何品か答えればいいとのこと。


さっそく本番スタートです。

キンチョ~です042.gif

a0125297_9581257.jpg


ヘッドホンから聞こえてくるDJの大西さんという男性の方の声が

クリスペプラー似のしぶ~い声でして、

なんだか家族以外の男の人に話しかけられることもここずっと長いことなかったので、

こんなしぶい声の人に話しかけられてるよ、あたしゃ012.gif

と、そんな別のことに興奮しつつ、

質問されるがまま答え続ける私。

気づけばお勧めメニュー何品か、どころか

本日の料理のすべての前菜やらパスタやらの名前を言いつくし、

レポーターの方が話すはずだったカメマンの名前の由来などの情報も

私が話しまくっておりました011.gif

気づけば話の流れで

「デザートはティラミスやプリンなど常時ございます」

など軽く嘘もつくという始末。

プリンは持ち帰りもやっている関係で毎日準備してますが、

ティラミスは毎日はないですからね~017.gif


ま、そんなこんなで無事終了しまして、

その後レポーターの方はランチコースを食べていってくださいました。

その時のランチレポートのブログがこちら

なんでなかなか食べないんだろ~と作りながら思っておりましたが、

ブログに載せるための写真を撮ってらしたんですね~016.gif


そして木曜日ランチの営業終了後、

ディナーの予約がありましたので、その仕込みをやりながら、

ラジオをカセットテープに録音したものを聞こう!と思い、

はりきって11時から録音していたものを最初から聞くことに。

そして11時30分。

あと少しでランチレポートのコーナー。

ラジオを自宅で聞いてくれていたタロさんの父母から


「のりちゃんの声がアナウンサーみたいでキレイだったわよ001.gif


との嬉しいメールが届いていたので、どんな声をして話してるのか、とワクワク。


ガッチャン


カセット終わりました。

60分テープって、A面30分・B面30分ってことか。

あんまりにも久々のカセットテープでA面とB面を入れ替えるなんてこと忘れてました015.gif


私のバカ!


そして夜私のラジオっぷりを聞こうと帰宅したタロさんにも


ノリのバカ044.gif


と言われ、

まあ、あとでFM茶笛さんからCDをいただけるとのことだったので、

それを楽しみに待っているという感じです037.gif


とってもいい経験をさせてもらいました040.gif040.gif040.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2010-07-18 10:40 | カメマンブログ
<< そろそろカメマンを宣伝すること... お店の前をちょっぴり変更 >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧