人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハウスアップさんととれたてアスパラ(そして、とれたてキノコ)
オープン景気も落ち着き、

今は穏やかな毎日のカメマンです043.gif

時間的にも気持ち的にも少しゆとりが出てまいりまして、

いっぱいいっぱいだったオープン当初よりは、

「お店」を楽しめるようになってまいりました。


特に日々いろいろなお客様に出会えることが楽しいです。

今にも産まれそうな状態のカメ好きの妊婦さんだったり、

生後2か月の赤ちゃんを連れた綺麗なお母さんだったり、

犬の散歩中にお店を見つけて後日来てくれた方だったり、

うちの小さな庭にずっと興味を持ってくれていた老婦人だったり、

バックミュージックを流した方がいいとのアドバイスをくれた婦人だったり、

綺麗なお着物を着てくださった方たちだったり(イタリわの雰囲気にぴったりでした!)、

今まで知らなかった方たちと交流が持てるって素晴らしいことだなぁと思うのです。


もちろん、義母のお友達たちやご近所様たち、

私の知り合いの方たちがお店に来てくれるのが楽しいのは言うまでもありません012.gif


そして「カメマン」を訪れてくださる人の輪がもっと広がっていったら、

また新しい人と出会うことができますし、

少しお店にも慣れてきたところで、

そのうち情報誌にも載せたいなと思っているわけです。


なかでも一番にお店を紹介してくださったのが、

いつもお世話になっている「ハウスアップ」さんです。

「ハウスアップだより」に「カメマン」を載せていただきました。

ハウスアップさんととれたてアスパラ(そして、とれたてキノコ)_a0125297_19481290.jpg


ハウスアップさんととれたてアスパラ(そして、とれたてキノコ)_a0125297_19482375.jpg


またホームページの方にも載っています↓

http://www.houseup.co.jp/

いつもありがたいですね。

オープンして間もない頃に取材がてらランチを食べに来ていただきました。

6月下旬にはディナーのご予約をいただいております。

ほんとにありがたいことです040.gif


さて、もうひとつありがたかったこと。

それは以前の「4コマ漫画ブログ」からの知り合いの北海道在住のエノハさんからの贈り物。


じゃん!!


ハウスアップさんととれたてアスパラ(そして、とれたてキノコ)_a0125297_19552261.jpg


とれたて産地直送のぶっといアスパラですぅ038.gif

開店祝でいただきました。

さっそく焼いて一口。


うんまぁい043.gif


アスパラって甘いんだぁって感じです。

こんな美味しくて立派なアスパラ、お客様にお出ししない手はないでしょう。

ってなわけで、メニューに載せました。

ハウスアップさんととれたてアスパラ(そして、とれたてキノコ)_a0125297_2031534.jpg


コースの前菜ではシンプルに「焼きアスパラ」にバルサミコをふってお出ししたのですが、

お席から「甘いわね~、このアスパラ005.gif」とのお声が。

そして、パスタでもご注文くださるお客様も多数。

ハウスアップさんととれたてアスパラ(そして、とれたてキノコ)_a0125297_20559.jpg


ハウスアップさんととれたてアスパラ(そして、とれたてキノコ)_a0125297_2051722.jpg


おかげさまで即日完売でございました。

エノハさん、ほんとにありがとうございました040.gif



ちなみに上記メニューの中の


「秩父のいろんなキノコと自家製塩豚の醤油味」


秩父のキノコはたろさんのお土産です。

ハウスアップさんととれたてアスパラ(そして、とれたてキノコ)_a0125297_2083769.jpg


こちらも即日完売。

たろさん、ありがとうね017.gif

そして、エピソード漫画↓

ハウスアップさんととれたてアスパラ(そして、とれたてキノコ)_a0125297_2013611.jpg


でもやっぱりどうしてもアスパラの方が感動しちゃうよね037.gif
by kameman-iruma | 2010-06-18 20:25 | カメマンブログ
<< カメマンのパンフレット メニュー変更と税務署と労働基準... >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515

by kameman-iruma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧