人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型系備品の搬入!第二弾!~製氷機~
じゃん!!念願の製氷機です。

大型系備品の搬入!第二弾!~製氷機~_a0125297_15495643.jpg



値段が値段なだけに悩みに悩んだ製氷機です。

そもそも夏まではとりあえず開店資金も少ないしことだし、

家の冷蔵庫でせっせと氷作ろうか?なんて考えたりもしたのですが、

お飲み物だけでなく、お野菜をパリッと冷やしたりするのにも必要だし、

いちいちケチな氷の使い方はしたくないし……


夏も近いんだから、やっぱしいっちょ買っちゃうか017.gif


てなわけで、購入することを決定。


そこでどのメーカーの製氷機にしようか……と悩んだわけですが、

大きく分けて3社。

フクシマとサンヨーとホシザキ。


はっきり言ってどこを見てもフクシマが一番安い。

でも電気代のコストが一番高い。


ホシザキは製品も電気代も一番安くていいのですが、

そもそもの値段が高い。

しかも高さ77センチ。なぜ、77センチ。

厨房機器はたいていが高さ80センチで作られているというのに、

77センチじゃ並べた時に段差ができるでしょうが022.gif


そしてサンヨーは価格も性能もフクシマとホシザキの間くらい。


さてどうするか021.gif


私が何件か勤めてきたレストランに置いてあったのはたいていホシザキ。

さすが信頼のブランド。

しかも私はたまたま知り合いに紹介してもらって近所のホシザキの営業マンを知っている。


営業マンに電話。

「なぜ高さが77センチなんでしょう。高さ80センチの作業台と並べたいんですがね~015.gif

「大丈夫です。アジャスターであげれば80センチになりますから049.gif

との営業マンのお言葉に気持ちがホシザキに傾く。

「でもぉ、高いですよね~、おたくの製品……044.gif

「なんとか勉強させていただきますよ042.gif

との言葉に交渉スタート。

フクシマの製氷機までは安くならなかったけど、

サンヨーの価格くらいまではなったので購入決定!



てなわけで本日届いたわけです。

うちにある厨房機器でホシザキの製品はこの製氷機だけなのですが、

そのホシザキの営業マンさんは

「たいていの厨房機器は分かるんで、どこのメーカーさんのでもトラブルが起きたら見ますよ048.gif

との心強いお言葉をいただきまして、

やっぱり厨房機器は安くないだけに

メンテナンスをしっかりしてもらえるところに頼むべきだなぁと実感045.gif
by kameman-iruma | 2010-04-30 16:22 | カメマンブログ
<< ちょっとゴールデンウィークのご報告 カトラリーとフィナンシェ型のプ... >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515

by kameman-iruma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧