テーブルクロスのお話
先日、姉につきあってもらって、

自由が丘にテーブルクロスを選びに行きました。

もともと「The Room Recipes」というネットショップで見つけたテーブルクロスで、

実物が自由が丘の「布遊感」というショップにあるとのことだったので、

やっぱり実物で色合わせなどをしてから買いたいと思い、

わざわざ自由が丘まで行ってきたのですが……


そもそものイメージでは無地のベージュのテーブルクロスに

無地の薄茶のトップクロスを重ねるというものだったのですが、

実際に現物を見て合わせてみると、

なんだか想像してた雰囲気とは違う。

そこで店員さんにお願いしていろんな色のテーブルクロスを出してもらって、

店貸し切り状態で、色を合わせてみては遠くから眺め、を繰り返し……

一番しっくりきたのが、


濃い茶色のテーブルクロスに白のトップクロス


でもな~、白って、白って、ホワイトって……

シミが目立って洗濯たいへんじゃぁん008.gif008.gif008.gif


と、思って私的に白を倦厭してたわけですが、

店員さんが、以下のようなお話をしてくださいました。


店員さん「いくら撥水加工のテーブルクロスといっても、

     赤ワインなどの濃いシミはすぐにふき取らなければ結局だめなんです。

     でも、実際お店なんかだと……

   
a0125297_1727010.jpg
 

     ですから、どうしてもシミになることが避けられないのであれば、

     白の方が漂白できるから洗濯しやすいんです。

     色つきだと漂白した部分だけが白く変色しちゃいますから。」


私と姉、「お~~038.gif」と納得。


そしてトップクロス白、テーブルクロス茶色に即決定!!


てなわけで、テーブルクロスたちがカメマンにやってきました。

a0125297_17344948.jpg


                 ↓

ランチの様子

a0125297_17355178.jpg


a0125297_1736503.jpg


ディナーの様子

a0125297_1737659.jpg


a0125297_17372532.jpg


a0125297_17374163.jpg



いい雰囲気です049.gif


追記

日曜日の夕食は新たなカメマンメニューの試食です。


たこのカルパッチョ

a0125297_17453989.jpg



新じゃがのソテー~アンチョビバターソースあえ~

a0125297_1747482.jpg



薄切りトマトのグラタン

a0125297_1747582.jpg



シイタケのオーブン焼き~エスカルゴバター風味~

a0125297_17483582.jpg



アサリのクリームスープ~サフランの香り~

a0125297_1749341.jpg



チーズリゾット

a0125297_17492921.jpg



今回は全部美味しゅうございました043.gif
[PR]
by kameman-iruma | 2010-04-12 17:54 | カメマンブログ
<< ちょっと進んだことと、小倉あんにお礼 親戚を我が家にご招待です。 >>



「創作イタリわ料理 カメマン」 ランチ:火~金11時~15時(L.O.14時) 土11時~15時(L.O.15時) ディナー:17時~22時の間の3時間(コース料理のみの完全予約制)    定休日:日・月・祝日 04-2935-7515
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧